ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

2013-01-01から1年間の記事一覧

胡散臭いブレスレット「Sparknon-X」で静電気が全くなくなった!

静電気がマジでなくなる魔法のブレスレット Sparknon-X こんなことを書くとステマだなんだ言われそうですが、これがホントなんですよ。 今年はノンフライヤーとかiPad Airとかいろいろ買いましたが、何が一番かと言われたらこの怪しいブレスレットですよ(笑…

ワイン初心者がワインを始めてみた

なぜワインが飲みたい(飲めるようになりたい)のか ワイン、それは大人の、それもおしゃれな大人のお酒ですよね。 そんなワインですが、私は美味しいと思ったことが一度もありません。 まぁ、口に入れてみたのが今まで生きてきて3口くらいですから、もしか…

iPad Airと初代iPadは月とスッポン

iPad Air買いました 初代iPadが出てから約3年半しかたっていないのですが、テクノロジーの進化はとどまることを知りません。 たった3年半ですよ。そんな短い期間しかたってないのに初代iPadのもっさり感ときたらどうでしょう? もう本当にストレスが溜まって…

家に居ながら本を買い取りしてもらうブックオフの宅本便を利用してみた

本やDVDは場所を取って困る 最近は漫画はiPadで、小説など活字の本はkindleで読むようになりました。 ラインナップもまぁまぁ出そろってきて電子書籍もいい感じになってきています。 漫画とかDVDとかついついコレクションしてしまうのですが、結局見ずに生活…

モバイルバッテリーは今使わないと存在が無くなるのではないか!?

モバイルバッテリーはあると便利 2年前くらいにエネループのモバイルバッテリー(充電式単三電池2本いれるやつ)を購入して以来、モバイルバッテリーは買ってなかったのですが、そろそろエネループのやつじゃスマホの充電がフルにできなくなったので、買い…

毎月1冊無料!nohana(ノハナ)の写真集サービスがすごい!

ノハナ(nohana) - 毎月1冊無料でフォトブックが手に入るアプリmixi, Inc価格: 0円 posted with sticky on 2013.8.23 Android版もあります。 紙の写真の良さを再認識しました 私ごとではありますが、最近実家の愛猫が亡くなりました。 10歳だったのですが、…

超地味だけど便利!iPhone5のユーザー辞書登録が一発でできるアプリ「かんたん辞書登録」

かんたん辞書登録Makoto Setoh価格: 0円 posted with sticky on 2013.8.22 iPhoneのユーザー辞書登録がめんどくさい iPhoneでネットショップやオークション、あとメールの作成とかを頻繁に行う人は、名前とか住所とかメールアドレスとか入力する機会がある…

子供連れやお父さんがワクワクの海洋堂ミュージアム(長浜市)

大阪から日帰りで行ける長浜市は意外に楽しい 盆休みもどこいくかノープランだったので、適当に4travelとか見て日帰りで行ける観光スポットを探していました。 そこで見つけたのが滋賀県は長浜市であります。 古い街並みの黒壁スクエアや琵琶湖に浮かぶ竹生…

ICカード収納でも極限の薄さのケース!

久しぶりにiPhone5のケースを変えました。 iPhoneケースには結構こだわりがあって、今までは同じものをずっと使っていました。 で、通勤に使用するICカードの定期を持っているのですが、それをスマホとは別に携帯しておかないといけないというのが非常に面倒…

お目当てほとんど見れなかったよ!でもよかったよ!フジロック13!!

念願のフジロックに初参戦!! 苗場スキー場で行われているフジロック 2日目、3日目と行ってきました。 ワクワク!! 第一の難関 テントを張る場所!! キャンプサイトは木曜日から入れるので、テントを張る場所は上の斜面しか残っていません!! もう肩も足…

通勤・通学にオススメのアプリ「Oto-Latte」未来のラジオだ!

Oto-LatteSony Computer Science Laboratories, Inc.価格: 0円 posted with sticky on 2013.7.23 まさに衝撃!未来のラジオのプロトタイプ! この「Oto-Latte」(オトラテ)というアプリですが、ニュースサイトから日々のニュース(エンタメから政治・経済ま…

【進撃の巨人】まさかの巨人フィギュア風研ぎ器作ってみた

キモかわいい研ぎ器を作ってみた 最近「進撃の巨人」がめちゃくちゃ流行っていますね。 私も毎週欠かさず観ています。マンガも買っていますし。 そこで何か包丁研ぎと面白いコラボができないかと考えたのが、巨人の弱点で包丁を研ぐ研ぎ器でした。 ちょうど…

動物園にもいないレア動物が触れる!買える!レプタイルズフィーバー

エキゾチックアニマルの展示即売会「レプタイルズフィーバー」 エキゾチックアニマルとは何ぞや?と思われる方もいると思いますが、エキゾチックなアニマル・・・つまりレアなアニマル・・・誰もがみんな好きというわけではないアニマル・・・。 そうなんで…

きっと、答えはガッカリするから知らない方がいい事。でも、気になる性格。

前半は 知恵袋みたいなノリで書いた小さな疑問 久々の更新です。 いきなりですが、ずっと気になっている事があります。 それは、大学の講義室についてです。 映画やTVなどで見る講義室って、天井が高くて席が階段状になってるのたまに見かけますよね。 あれ…

エヴァ弐号機にしか見えないシェーバー!ラムダッシュ ES-ST23

どう見てもエヴァ2号機っぽいです カミソリでエヴァとコラボした商品はありましたが、電気シェーバーでコラボしたのはありませんでした。 で、上の写真ですが、コラボしているわけではありません。 ただただ赤の本体に黒を効かせた電気シェーバーなんです。 …

iPhoneを三脚に簡単装着!それができるおすすめホルダー!

簡単に装着できないとスマートではない! iPhoneなどのスマホのカメラや動画撮影機能はどんどん高性能になっていきます。 もうデジカメいらずでスマホで撮影するのが当たり前! かくいう私も動画や日常の写真撮影ならiPhoneですべて行っています。 しかし、…

見たい 知りたい 遊びたい春 ~ 大人になりきれない大人編 ~

あつ~い季節には怖いものが欲しくなる やっと暖かい気温になってきました。本当やっとですよ!! 冬は好きなのですが、寒いのがむちゃくちゃ嫌いです。 寒がりで冷え性だから!! そうして辛い季節を乗り越え、やっと活動しやすい気候になりましたよ!! そ…

これは究極の同窓会!ドラゴンボールZ 神と神 レビュー(ネタバレなし)

ストーリーを鳥山明自身が作ったという安心感 劇場版のドラゴンボールと聞くだけで、某国の実写化の悪夢が今でも蘇ってきます。 鳥山明自身もインタビューではこう言っています。 (中略)結局できあがったのは、案の定な出来のドラゴンボールともいえないよう…

お花見に便利!地図で宅配ピザが呼べるアプリ「Domino's APP」

ドミノ・ピザの宅配アプリでいつでもどこでもパーティ! Domino’s App - 宅配ピザのドミノ・ピザ株式会社ヒガ・インダストリーズ価格: 0円 posted with sticky on 2013.4.3 お花見やパーティーで欠かせないのがピザですよね。 普通なら電話で住所などを伝…

地図で指定した場所にタクシーが来るiPhoneアプリが使える!

全国タクシー配車Nikko Data Service Co.,Ltd.価格: 0円 posted with sticky on 2013.3.27 タクシーはあまり乗りませんが、たまたま乗る用事があったので「全国タクシー配車」アプリを使ってみました。 このアプリは地図から来てほしい場所をタップするだけ…

カッチカチに鍛え抜かたボディーを持て余してる方にお勧めの動画

かなり弾けたおっさんを発見したので紹介します。 Terry Crews Old Spice Muscle Music - YouTube どうでした?気持ち悪かったですか?笑 意外にパフォーマンスも音楽も良くなかったですか? 僕はこういった実験的な事が好きなので、初めて見た時は画面に釘…

ヨーグルト習慣で来年の花粉症緩和をめざそう!

花粉の季節ですね この記事を書いているのは写真にもありますお花見の季節です。 花粉症の人はこの時期とってもつらいことでしょう。 特に今年(2013年)の花粉の飛散量はとても多いとのこと。 私は花粉症ではありませんが、妻は花粉症(そこそこひどいめの…

のどの痛みに加湿ぬれマスクを使ってみた

先週、マイコプラズマ的な咳が止まらない状態になってしまいました。 鼻水も出ず、熱もなく、ただただ咳が止まらない。 咳をするたびにのどの痛みも悪化していき、どうしようもない状態に。 とくに寝起きののどの状態がひどいので、寝るときに加湿ぬれマスク…

初詣はだるまで勝利祈願「勝尾寺」に決まり!

初詣はだるまで有名な「勝尾寺」にいってまいりました。 初詣はいつも元日には行きません。(寒いし混んでるし辛いですもん) はじめて行ったのですが、結構大きなお寺ですね。 山奥(奥でもないが)にあるので、車で来るのが普通のようです(私はバスで行き…