ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

iPhoneを三脚に簡単装着!それができるおすすめホルダー!

f:id:abrasivetj:20130408124445j:plain

簡単に装着できないとスマートではない!

iPhoneなどのスマホのカメラや動画撮影機能はどんどん高性能になっていきます。

もうデジカメいらずでスマホで撮影するのが当たり前!

かくいう私も動画や日常の写真撮影ならiPhoneですべて行っています。

しかし、やはり三脚に固定して撮りたい時もあるんですよね。

でも、スマホを出してネジとかで固定するのはスマートではありません。

そこでおすすめなのがクリップ式の三脚ホルダーです。

 

f:id:abrasivetj:20130408124702j:plain

クリップでスマホをがっちり固定

こちらの商品はクリップ開いてスマホを挟むという、たったそれだけの動作で三脚に固定できます。

とはいえ、スマホをがっちり固定しないと不安ですが、クリップの力は結構強めです。

はさむ部分はシリコン?ゴムみたいな素材が使用されているので、強い力ではさんでも傷が付きにくくなっています。

f:id:abrasivetj:20130408124635j:plain

どんな三脚にも取付け簡単

携帯できる三脚としてゴリラポッドは有名ですよね。

こいつに装着すればカバンのなかでもかさばらないし、どこにでも固定できるので重宝します。

それ以外の普通の三脚にも取り付け可能ですが、クリップ自体は角度を調節できないので、三脚側で角度を変えられるものでないと使い勝手は悪いです。

そういう意味でもゴリラポッドと使うのがおすすめです。

f:id:abrasivetj:20130408124508j:plain

実際にiPhone5を装着したところです。

非常にスマートでしょ?

ゴリラポッドなら角度も自由自在なので、記念撮影や動画撮影が楽しくなりますよ。