ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

【進撃の巨人】まさかの巨人フィギュア風研ぎ器作ってみた

f:id:abrasivetj:20130715142530j:plain

キモかわいい研ぎ器を作ってみた

最近「進撃の巨人」がめちゃくちゃ流行っていますね。

私も毎週欠かさず観ています。マンガも買っていますし。

そこで何か包丁研ぎと面白いコラボができないかと考えたのが、巨人の弱点で包丁を研ぐ研ぎ器でした。

ちょうどいい研ぎ器があったので何とか作ってみました。


【進撃の巨人】巨人の弱点で包丁を研ぐ研ぎ器作ってみた - YouTube

 いかがでしょうか?

なかなか気持ち悪い感じになっていますよね。個人的には満足です。

砥石を普及させる方法

砥石をどうしたら普及させることができるかということで、まずは砥石ならびに包丁研ぎというものが存在するんだということを知ってもらわなければいけません。

「そんなの知っているよ」と言っていただければいいのですが、昨今の人たちは砥石に触れることや、ましてや見たことが無い人までいます。

というわけで、普通に包丁研ぎを紹介しても、そもそも包丁研ぎをしないと言う人にはググッてさえもらえません。

と言うわけで、邪道かもしれませんが砥石を使ったお遊び動画を作って公開しているわけです。

【動画一覧】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21389721?group_id=34307178 (ニコニコ動画)

http://www.youtube.com/user/abrasivetj(Youtube)

これを機に一度包丁研ぎをやってみてください。