ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

のどの痛みに加湿ぬれマスクを使ってみた

f:id:abrasivetj:20130113231416j:plain

先週、マイコプラズマ的な咳が止まらない状態になってしまいました。

鼻水も出ず、熱もなく、ただただ咳が止まらない。

咳をするたびにのどの痛みも悪化していき、どうしようもない状態に。

とくに寝起きののどの状態がひどいので、寝るときに加湿ぬれマスクとやらに頼ってみました。

f:id:abrasivetj:20130113231551j:plain

マスクの中にウェットなシートを入れるだけです。

立体構造と香りがよさそうです。

f:id:abrasivetj:20130113231637j:plain

開けたらこんな感じ。

ウェットシートはしっかり密封されています。

f:id:abrasivetj:20130113141948j:plain

しっかり湿っています。かんきつ系の香りがほのかにしますね。

f:id:abrasivetj:20130113142010j:plain

このようにマスクの内側のポケットにウェットシートをいれます。

f:id:abrasivetj:20130113142152j:plain

あとは、装着して眠るだけです。

装着感は立体的な形をしていて、口元に空間ができてていい感じです。

ゆずレモンのかおりも、寝ている間に気になるかと思いましたが、着けた瞬間は結構においますが、すぐににおいが薄くなる感じになり、気になりません。

肝心の効果ですが、いつもは普通のマスクを着けて寝ているので、くらべると違いはあります。

でも普通のマスクを普段から使っている人でないと違いがわかりにくいレベルです。

ただ、マスクの中が自分の唾液とかで臭くなるのを防げる(においでごまかされているだけだが)のはとてもいいですね。

あとは、ドラッグストアで3個入り298円が高いか安いかですかね。

寝ているときに潤いたい人は一度使ってみてください。