ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

電気式はやめとけ!関西人の私が直火のたこ焼き器をすすめる理由

(だいたい)一家に一台たこ焼き器がある大阪 大阪には一家に一台たこ焼き器があります。 無いお宅もたまにありますが(ひとり暮らしの人とか)、そんな人でも大阪が実家であれば実家には必ずあります。 そして、普通に晩御飯としてたこ焼きということが普通…

楽器未経験でも30分で弾き語れるウクレレの魅力

ウクレレ買っちゃいました たまたま知り合いがやっているカフェの壁にウクレレが掛かっていたので、触ってみたら音が気持ちよくて無性に弾きたくなってしまいました。 知人いわく、弦が4本しかない(ギターは6本)ので、楽器未経験でも弾きやすいということ…

チャリティ気分で買ったカンボジアい草商品が思いのほか良かった

チャリティ気分で買ったカンボジアい草商品の品質が良かった 個人的に応援しているNPO法人のかものはしプロジェクトというのがあります。 子どもが売られない世界を作るため、寄付・募金・ボランティアの協力によりカンボジア・インドをメインに活動する国際…

Hulu中毒の私がAmazonプライムビデオを試してみた

現在Amazonプライム会員であれば実質無料で見放題 定額見放題動画サービスの競争が激化していますが、いよいよAmazonのプライムビデオも始まりましたね。 私はHuluのサービスが始まって間もなくからずっとHuluを観続けてきました。 しかし、Amazonプライムの…

家のシャンプーは大丈夫?安全な成分か調べる方法

パッケージの成分表示から良し悪しを判断するシャンプー解析ドットコム ネットで話題になっていたシャンプー解析ドットコムというサイトでは、シャンプーの成分表示からシャンプーの良し悪しを判断しているということで見てみました。 見たらその数がすごく…