ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

お花見に便利!地図で宅配ピザが呼べるアプリ「Domino's APP」

f:id:abrasivetj:20120211200926j:plain

ドミノ・ピザの宅配アプリでいつでもどこでもパーティ!

お花見やパーティーで欠かせないのがピザですよね。

普通なら電話で住所などを伝える必要がありますが、屋外だとなかなか特定が難しかったりします。

そんなときに地図で場所を指定出来たらこれは便利ですよね!

f:id:abrasivetj:20130403124021p:plain

こんな風に地図で公園内でも指定できます。

f:id:abrasivetj:20130403124214p:plain

 

しかも、アプリ内だけの特別クーポンもあり電話するよりお得かも!

メニューももちろん画面から選べます。

ネットショップでお買い物する感覚です。

さっそく頼んでみました。

f:id:abrasivetj:20130403124402p:plain

 

電話で注文した場合だといつ来るのかわかりませんが、このアプリだと現在の進捗状況がわかります。

f:id:abrasivetj:20130403124447p:plain

 

頼んだ直後はこの画面「トッピング中」です。

f:id:abrasivetj:20130403124522p:plain

 

トッピングのあとは焼きます。

f:id:abrasivetj:20130403124549p:plain

 

ピザができたら配達です。ここまできたらもうすぐ届きますよ。

まさか一人でピザを頼むことはあまりないとは思いますが、待ち時間も退屈させない工夫もあります。

f:id:abrasivetj:20130403124712p:plain

 

なんと、アプリ内にゲームが2種類もあります。

ピザの配達ドライビングゲームとピザの均等カッティングゲームです。

f:id:abrasivetj:20130403124813p:plain

 

まずはピザのカッティングゲームです。

こちらは指でピザを指定された数に等分割していきます。

意外に熱中してしまいます。

f:id:abrasivetj:20130403124917p:plain

 

もうひとつはピザ宅配ゲーム。

制限時間内にピザをお届けするゲームで、スピード超過や障害物、信号などがあり、ミスると時間が減ります。

これは難しい。。。

f:id:abrasivetj:20130403125025p:plain

 

結局クリアできず・・・

ゲームの結果に応じて、貯めればクーポンと交換できるDomino's $がもらえます。

クリアできなくてももらえました。

f:id:abrasivetj:20130403125150p:plain

 

こちらがクーポン交換所。

ゲームも楽しめてクーポンももらえるなんてお得ですね。

 

というわけで、みんなで集まることの多い新学期のこの季節にこのアプリを持っておくのはいかがでしょう。