ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

モバイルバッテリーは今使わないと存在が無くなるのではないか!?

f:id:abrasivetj:20130828064320j:plain

モバイルバッテリーはあると便利

2年前くらいにエネループのモバイルバッテリー(充電式単三電池2本いれるやつ)を購入して以来、モバイルバッテリーは買ってなかったのですが、そろそろエネループのやつじゃスマホの充電がフルにできなくなったので、買い替えをしました。

↓こういうやつ使ってました。

普段はほとんど使わないのですが、旅行に行くと、動画撮影や写真撮影、地図を見たりとかスマホをフルに使うのですぐにバッテリーが無くなります。

そういうときのためにモバイルバッテリーは持っていた方がいいですよね。

今はめちゃくちゃ安いですし!

 大容量のモバイルバッテリーが安い!

最近はモバイルバッテリーはかない安くなっています。

私が購入する基準となった条件は

小さくて持ち運びに便利

iPhone5がフルで充電できる

カッコイイ

ということで買った商品はこちら↓

cheero Power Plus 2 mini 6000mAh (イエロー)

cheero Power Plus 2 mini 6000mAh (イエロー)

amazonで買ったのですが、思ったより大きかったです。

f:id:abrasivetj:20130828064334j:plain

といっても小さいので、まあいいでしょう。

あと、iPhone5とモバイルバッテリーをつなぐLightningケーブルも1本だと外に出るときに持ち出したり面倒なので持ち運び便利な短いやつを購入。

これはちょっと高いのですが、以下のようなニュースもあるので、ちゃんとApple認証の製品を買いましょう。

中国製“殺人スマホ充電ケーブル”「日本にも流入している」との証言 - 日刊サイゾー 

でもモバイルバッテリーが赤なので、ピンクをチョイスしたらこれが思ったよりピンクで全然合わない(笑)

f:id:abrasivetj:20130828064412j:plain

モバイルバッテリーは無くなる!?

無くなりはしないでしょうが、先日リチウムイオン電池の容量を、10倍にできる技術が開発されたということで、スマホの寿命が10倍になればモバイルバッテリーはお払い箱ですよね。

リチウムイオン電池の容量を、10倍にできる技術 -TABROID

というわけで、かなり安価になっているモバイルバッテリーで、電池を気にしないストレスフリーのスマホライフを過ごしましょう。