ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「レター」は写真を1枚選ぶだけでカレンダー付きレターを届けられるアプリ

お気に入りの写真が毎月カレンダーになって届くサービス「レター」 レター|両親が喜ぶカレンダーの便り 子育て中のパパ・ママに最適、子供の写真でお試し1通無料の手紙 ROLLCAKE Inc. 写真/ビデオ 無料 以前ご紹介した毎月1冊無料!nohana(ノハナ)の写真集…

カブトムシケーキとカブトムシの幼虫チョコのクオリティがハンパねぇ!

念願のカブトムシケーキと幼虫チョコを食べる 毎年この時期になると売り出されるカブトムシの幼虫チョコですが、いつも食べ逃してたんですよね。 今年は何とか1セット購入することができました。 ドキドキワクワクしながら箱を開けてみると、超絶インパクト…

1枚のカイロを貼る場所はお腹が効果的

今も昔も冬に重宝するカイロ 寒いこの季節ですが、カイロはとても温まります。 最近でこそ充電式の電子カイロなるものが登場しましたが、現在でも昔からあるカイロがやはり便利です。 軽くて衣服に貼れるという部分は、まだ電子カイロでは少しお手軽感にかけ…

ゾワゾワするリアルな蜂の子キャラメルが楽しい!

虫の形をリアルに追求したお菓子!誰得!? バレンタインやホワイトデーになると、ちまたでチョコや甘いお菓子があふれますが、そんな中でも異色なものを発見しました! その名も「はちのこモゾモゾ♪プチキャラメル」 名前からして怖いですが、やはり食べて…

ガンダム知識ほぼゼロでも楽しめるガンダムフロント東京@ダイバーシティ

等身大ガンダムを観にお台場へ 先週末、出張を利用してお台場に遊びに行きました。 といっても、もちろん仕事終わってからの夜でございます。 私は30代半ばですが、ガンダムは世代的に少しずれているので、あまり知識がありません。 どれくらい無いかと言い…

活きた金魚を使った芸術!アートアクアリウム展に行ってきた

日本人なら金魚でしょ!? 水族館などに行くとやはり熱帯魚とか色鮮やかな魚たちに目が行きがちですよね。 一応淡水魚コーナーなんかもあったりしますが、アユとかヤマメとかフナとか、渋すぎて地味ですね。 しかし、淡水魚の中にも華やかなやつがいます! …

節分の翌日に節分豆を買えば安いのでは!?

節分の豆が好きなんですよね 私は豆類が大好きで、納豆、ピーナッツ、ピスタチオ、アーモンド、黒豆など、しょっちゅう食べています。 そして節分の豆もまくより食べる方が好きでした。 毎年歳の数の何倍も食べていましたね。 節分の豆は節分の時しか食べら…

手のひら3Dマッピングのハコビジョンがすごい!

3Dマッピングが手のひらで再現されるハコビジョン 前からネットなどのニュースで気になっていたおもちゃ「ハコビジョン」 ハコビジョンは手のひらに乗る大きさの箱に、建物を模したミニチュア模型をセッティングして、スマホから専用動画を再生、投影すると…