ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

爬虫類などのペットの温度管理に役立つ赤外線温度計

ヒョウモントカゲモドキのケージの中の温度を把握したい #156850425 / gettyimages.com 我が家で飼っているヒョウモントカゲモドキなんですが、爬虫類なので変温動物です。 つまり、体温を人間のように一定に保てないので、外気温に影響されやすいんですね。…

調光器対応LEDレフ電球と白熱灯の違い比較

白熱灯が夏はとにかく熱くてたまらない 自宅のリビングが調光器の白熱灯でスポットライトのような感じなんですが、これが夏はめちゃくちゃ部屋が暑くなるんですよね。 冷房も入れていますが、節電の昨今ですからライトの熱対策で温度を下げるのはちょっと嫌…

外出先から自宅のペットを観賞できるネットワークカメラ「Qwatch」使ってみた

誰もいない自宅でペットがどうしているのか知りたい #187139498 / gettyimages.com ペットを飼っている人なら誰しも思うことがある。 それは飼い主が誰も家にいない時にどのように過ごしているのかということである。 インターネットとスマホがこれだけ普及…

手作り酵素ジュースがまずい時のアレンジ方法

手作り酵素ドリンクがまずかった! #157377169 / gettyimages.com 夏の旬の果物で酵素ジュース作ってみたで手作り酵素ドリンクを初めて作ったのですが、これがなんとも美味しくない結果に。 ただ、数日飲んでお腹の調子はすこぶる良かったので、腐っていると…

手作り酵素ドリンクの残りカスで酵素風呂を試してみた

手作り酵素ドリンクの残りカス 手作り酵素ドリンクを作ると濾した後に残りカスが出ます。 これはヨーグルトに入れたりして食べる事ができるそうなのですが、なんか出来上がったものが食べる気しない感じだったので、酵素風呂にすることにしました。

夏の旬の果物で酵素ジュース作ってみた

実際に夏の旬のフルーツで酵素ジュース作ってみた 以前の記事で酵素ドリンクの作り方について書きました。 酵素ドリンクの作り方とポイント(夏編) それに基づいて実際に自分でも作ってみたのでレポートします。 執筆時にはまだできていないので、追記でど…

万博記念公園の早朝観蓮会&象鼻杯に行ってきた

蓮は早朝に咲いて、昼にはしぼむんですよ 7月に毎年行われる蓮の観賞イベント「早朝観蓮会&象鼻杯」。 蓮の花は早朝に咲いて、昼間にはしぼむということなので、通常より早く開園します。 毎年、この時期になると行きたいなぁとは思ってたんですが、朝早い…

カロリーと糖質半分の豆腐生チョコを食べてみました。

手作りで1日50個限定販売の豆腐生チョコ #498161809 / gettyimages.com ホリエモンこと堀江貴文氏と福岡県の三原豆腐店が共同開発したという豆腐生チョコ。 今年のバレンタインの時に販売していたのですが、即完売で話題になっていました。 このほどEC…

レプタイルズフィーバー2014に思うこと

レプタイルズフィーバー2014に行ってきました。 4年前ぐらいから毎年行っている爬虫類の祭典「レプタイルズフィーバー」ですが、今年ももちろん行ってきました。 動物園にもいないレア動物が触れる!買える!レプタイルズフィーバー どういうイベントかは上…

酵素ドリンクの作り方とポイント(夏編)

酵素ドリンク(シロップ)の作り方~夏バージョン~ #183282671 / gettyimages.com 酵素ドリンクは生の野菜や果物を白砂糖を入れて酵素を発酵させたシロップから作るジュースです。 酵素は消化を助ける働きをしますので、酵素をたくさん摂取すれば代謝も上がっ…

野菜や果物の農薬除去や殺菌ができる「安心やさい」使ってみた

酵素ジュース作りに必須の「安心やさい」 #496268763 / gettyimages.com 近くのカフェで手作りの酵素ジュースというのを飲んだのですが、これがとても健康にいいとのこと。 そこのオーナーさんに聞いたら誰でも作れるんだそうで、興味があったので作ってみよ…