ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

梅酵素ジュースの出がらしでの梅ジャムの作り方

酵素シロップは濾した後の出がらし処理に困る 今年は梅をメインにした酵素シロップを作りました。 炭酸で割って飲めば夏にぴったりのさっぱりとした梅酵素ジュースになります。 梅が旬だよ!酵素シロップで夏バテを防止しよう! - ガナバナ そんな酵素シロッ…

短パンやショートパンツ時のすね毛が気になるなら短く刈るのがおすすめ

すね毛が濃い人は短くすると自然な薄さになる 2年前から外出時の私服でも短パンを取り入れるようになりました。 そんなに毛深いわけではないのですが、上半身に比べ下半身(腰から足にかけて)は少し毛深いんですよ。 妻に聞くとそのまま短パンはいても気に…

無印良品の梅で初めての梅酒作り

梅酒大好き夫婦が初めて梅酒を作ってみました 私はお酒は人並ですが、妻はあんまり飲めません。 そして、日本酒や焼酎、ウイスキーなどは美味しいとも思わないので、もっぱらビールかチューハイか、たまにワイン(最近飲めるようになった)という感じです。 …

梅が旬だよ!酵素シロップで夏バテを防止しよう!

酵素シロップの季節がやってまいりました 去年から酵素シロップを手作りしています。 最初は失敗しましたが、今ではコツを掴み(というか材料を調達してもらっていますが)美味しい酵素ジュースが作れるようになりました。 そして、今年は初めて梅の酵素シロ…