ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

LED電球の寿命は「病気でなければ」という条件付き

寿命40000時間というLED電球が半年で壊れた 7月にリビングのメインライトであるスポットライトの4つの電球を白熱球からLED電球に替えました。 調光器対応LEDレフ電球と白熱灯の違い比較 - ガナバナ で、最近突然バチバチっという音とともにLED電球が1個死滅…

販売休止の人気も納得!ハーゲンダッツみたらし胡桃(くるみ)がすごい

人気すぎて販売休止!「みたらし胡桃(くるみ)」と「きなこ黒みつ」 ハーゲンダッツのアイスは限定味も含めてコンビニラーメンの入れ替えのごとくいろんな味が発売されます。 私も結構好きで、出るたびに結構食べています。 そんなこともあって、この華もち…

手帳が続かない人のそれなり手帳術

手帳に記入することを継続させたことがない View image | gettyimages.com スマホやタブレットがこれほど溢れているのに手帳にアナログで書きたい衝動に駆られることがありませんか。 とりあえず「かっこいいかも」「見返し易いかも」「記憶に残りやすいかも…

3年に一度は収納の見直しを!結果収納スペース3割増えた

片付いていればいいってもんじゃないらしい View image | gettyimages.com 私は典型的なO型なので、大雑把で片付けとか面倒なタイプ(血液型診断はもう都市伝説化していますけど)です。 妻は仕事柄きちっとしているタイプなので、お片付けが好きというか片…

まだiPhoneのパスコードロック4桁の番号でしてるの?

iPhoneのパスコードロック解除の4桁番号は面倒 View image | gettyimages.com 意外にスマホのロックしてない人がたくさんいるんですね。 スマホの画面ロック、日本では半数以上が未設定… 確かにとっても面倒くさいというのがあります。 iPhoneだと通常は4桁…

5年目は木婚式!結婚記念日は毎年呼び方がある

結婚して5年経ちました View image | gettyimages.com 結婚して5年が経ちました。 その間に周りで離婚があったりして、3組に1組は離婚するんだなぁと感じたりもします。 子供はいないまま夫婦で5年も仲良くしているというのは結構いい感じなのかなぁと思いつ…