ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ネットのメンズ福袋で買ってはいけない店の5つの特徴

結婚してからというもの、やはりファッションにかけるお金は減りますよね。 そこで頼りになるのが福袋ですが、福袋は経験上、ちゃ~んとしたとこで買わないと痛い目をみますよ。 以下のようなお店は要注意です。 おしゃれな服が基本的に安い 店のオリジナル…

iPadとiPhoneとkindleなら電子書籍のコミックは最強!

スキャナーと裁断機と持っていて、本やコミックを自炊もしていたんですが、何やら最近は電子書籍がブームとはいいませんが、そこそこ環境が整ってきたのかなぁと思い、ちょっとiPadとiPhoneでkindleを試してみたら超使えました! まずはApp storeでkindleア…

繰り返し使える!エコカイロをただでもらったので使ってみた。

こんな感じのものを駅前で配っていたので、もらったきた。 ハート型でぷにぷにしてて中には液体と金属片が入っています。 最初は何なのかわからなかったが、繰り返し使えるカイロということでした。 中の金属片をプチッと折ると液体が化学反応を起こして暖か…

まだ間に合う!個性あふれる年賀状を作る方法伝授!

光で文字を描くテレビCMとか見たことありますよね。 なんとなく難しそうなイメージがあると思いますが、やってみるとこれが簡単でお金もかからない(ただし、カメラがある場合)。 この方法で年賀状を作れば個性あふれる年賀状ができること間違いなしですよ…

サンテFXネオのエヴァコラボ製品を試す

またまたエヴァネタですが、新劇場版:Qにワクワクしているのでやっぱいろいろ関連商品は買ってしまいますね。 で、こちらはサンテFXネオとエヴァのコラボ商品です。アスカのほかにレイやシンジ、カヲルくんバージョンもありました。 結構いいなと思ったの…

エヴァンゲリヲンチップスでチェンジングカードゲット!

(2012年11月12日(月)現在)いよいよ今週末に公開する「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」が楽しみすぎますね~ で、盛り上がってる昨今、エヴァチップスも復活しました! 発売日には近所に置いてなかったのですが、ようやく流通し始めました。 綾波レイの抱き…

三木市金物まつり2012まとめ

金物の街、三木市で11月3日、4日と金物まつりが開催されました。 その昔、金物の見本市として始まったものが、今では16万人の人出でにぎわう一大イベントになっています。 大工道具から包丁などの刃物の販売や研ぎや鍛造の実演はもちろん、食べ物の屋台や歌…

スターバックス(スタバ)のドライブスルー行ってみた

スターバックスにドライブスルーがあるんですね。 最近近所にできたので行ってみました。 といっても近いし、車ないしで徒歩ですけど・・・。 駐車場もあります。Timesと提携で店を利用する人は60分無料です。 こちらは駐車場です。裏に回ると・・・ ちゃん…

グリコの「堂々ロール」、マジで堂々としている!?

なんかまた胡散臭いアイスが出たな~なんて思ってたら、あのグリコさんではありませんか!? その名も「堂々ロール」、どっかで聞いたことあるネーミング・・・それをまさに堂々とリスペクト?してますね。 トレイ入りでスプーンで食べれる・・・この食べ方…

水都大阪フェス2012に行ってきた!

行ってきました水都大阪フェス2012 大阪が最近特にこの中之島あたりの公園でイベントをやってくれています。 大阪市が水都の街として全国から認知されるといいですよねぇ。 今の時期はバラがきれいに咲いています。 アヒルちゃん後姿です。おしりプリプリ。 …

得意を売るサービス「ココナラ」で購入してみた!

(以下の記事は2012年10月23日現在の情報です) 自分の得意なことを売ってしまおうというサービス「ココナラ」。 自分では当たり前にできることでも他人にしてみたらすごい特技とかって結構ありますよね。それを1サービス500円で売ってしまおうというこ…

meiji クリーミースムースを食べてみた(レビュー)

松下奈緒さんのCMを見たときから「これは食べたい!」と思っていました。 これはめちゃくちゃおいしそうに見えるのですが、どんな味なのかは買ってみないとわからない感じですね。 パッケージには「たっぷり生クリーム入りほどよい塩味」としか書いていませ…