ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電気湯たんぽが朝から晩まで使えて最強でした!使用感レビュー

10分で温まる電気湯たんぽ 「10分で充電できる」という謳い文句にひかれて電気湯たんぽを購入しました。 ラジオ番組で通販じゃなく、ガチでパーソナリティの人が「これはいい!」と言っていたのも購入の決め手になりました。 そして、これがかなり良いものだ…

ストVの操作をアケコンからパッドに替えた話

最近、格闘ゲームの「ストリートファイターV(以下ストV)」(現在はアーケードエディションというバージョンになっている)をやっています。 格闘ゲームをする人ならわかると思いますが、アーケードコントローラー(通称:アケコン)と、家庭用ゲーム機に…

BOSEのワイヤレススピーカーが想像以上に良かった

自宅で仕事をしていると集中するために、テレビのような情報を流すものは消しますが、それだと静かすぎるので音楽をかけています。 ストリーミングサービスのgoogle musicに加入しているので、スマホで音楽をかけるというのがメインになります。 で、Bluetoo…

Boseのスピーカーが充電できないときはアップデート…ってわかるか!

BoseのSoundLink Revolveがちょこちょこ充電できないという現象があって、いろいろ対処法を探していました。 最終的にはアップデートで解決したんですが、スピーカーにアップデートがあるなんて知らないし、そもそも説明書などにも書いていない。 絶対この問…