ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

きっと、答えはガッカリするから知らない方がいい事。でも、気になる性格。

前半は 知恵袋みたいなノリで書いた小さな疑問

久々の更新です。

いきなりですが、ずっと気になっている事があります。

それは、大学の講義室についてです。

 

映画やTVなどで見る講義室って、天井が高くて席が階段状になってるのたまに見かけますよね。

あれって講義を聞く人たちが正面を見やすい様、映画館のシアタールームみたいになってるんでしょうね。

で、気になる事が、まさにその段差分せりあっがている所の下はどうなっているのか気になって仕方がないんです!!!

f:id:abrasivetj:20130627114308j:plain

図を描いたんでが、これわかりますか?笑

この席したはどうなってんの?

物置?ただの基礎のコンクリ?まさかの空洞?

無駄を省く日本の建築技法に大きなデッド・スペースって考えづらいですよね。

 

大学行ってた人に聞いても誰も気にしたことがないって答えなんですよね(涙)

 

いや、初めて中に入ったら部屋の形がおかしいんだから、普通は気になるでしょ!!

当たり前に目の前の物見やがって!!

 

あと、焼き芋とかわらび餅を軽トラで売っているのたまに見ますよね。

あの車のスピーカーから聞こえてくる声って大概一緒だと思うですけど、あれって音源が売ってるんですかね?

 

どうでもいい?

 

16倍速勉強法―「東大」「ハーバード」ダブル合格 (光文社知恵の森文庫)

16倍速勉強法―「東大」「ハーバード」ダブル合格 (光文社知恵の森文庫)

 

やわらか本わらび餅

やわらか本わらび餅