ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

2016-01-01から1年間の記事一覧

口を開けて寝る人、出っ歯の人は必見!口を閉じて寝る唯一の方法

睡眠時に口を開けて寝る人っていますよね? かくゆう私も口を開けて寝てしまう一人なんですが、私の場合は単純に出っ歯なので意識しないと口が閉じないんですよね。 だから意識が無くなる睡眠時には口が開いたままというわけです。 そんな私が最近口を閉じて…

ハンコいらず&プチプチなしのAmazon Prime Nowを試してみた

Amazon Prime Nowが大阪と兵庫も対応した 注文から最短1時間で届くというAmazon Prime Now。 関東でサービスが先行して始まっていましたが、ついに我が関西圏(大阪と兵庫)にも対応したということで早速試してみました。 すると従来のような宅配業者へのハ…

漫画家をこれから目指す人も諦めた人も楽しめるジャンプ流

ジャンプ漫画の創作の秘密がわかるジャンプ流 集英社が最近創刊したジャンプ流という雑誌(DVD付き)があるのですが、これが結構興味深いものでした。 創刊号はドラゴンボールの鳥山明先生で、冊子にはインタビューが載っていて、DVDには悟空のカラー…

先入観で損してた!人生初の宝塚歌劇団は超素敵だった

これぞ食わず嫌い!宝塚歌劇団は観ると面白かった 関西に住んでいると宝塚歌劇団のポスターがいたるところに貼っています。 誰でも知っていると思いますが、大地真央や黒木瞳、真矢みきなど大女優も排出している宝塚大劇場を本拠地にしている歌劇団です。 特…

マイナンバー記入欄があるものは、提出時に通知カードも持って行った方がいい

1月からの役所の書類にはマイナンバーを書く欄があるものがある 私事ですが、1月から個人事業主として開業することになりましたので税務署や役所に開業届の書類を出しに行きました。 1月から書類にはマイナンバーを記入する欄ができており、さっそく記入する…

エアープランツのアンドレアナに花が咲いた

エアープランツが流行っていますね。 雑貨屋とかに行くと必ずと言っていいほど置かれています。 土も鉢もいらないので手間もなくインテリアとして気軽に使えるのがいいんでしょうね。 で、とくにエアープランツを欲していなかったのですが、とある植物屋さん…

おしゃれ壁紙にDIYが流行り?壁紙屋WALPAに行ってみた

おしゃれな壁紙のショールームWALPA 妹が一人暮らしを始めるということで、賃貸なのですがキッチンの壁とか洗面所の床とかに、あとできれいに剥がせる壁紙というのを貼るというのを聞きました。 調べると壁紙の上に貼る壁紙というのもあったり、それを自分で…

冬はスリッパよりルームシューズ!かかとを覆うのが大事

足が冷えるとお腹が痛くなる 男性は女性より胃腸が弱いと言いますが、冷え性という面でも実は男性の方が冷え性だったりするんですよね。 かくいう私も朝起きてすぐに靴下を履かないと、フローリングで足元が冷えておなかが痛くなります。 そんなこんなでデス…

毎年恒例のお雑煮食べ比べ、ニューイヤーフェスタに行ってきた

万博記念公園のニューイヤーフェスタで各地の雑煮が味わえる 新年になってもう半月も過ぎてしまいましたが、先週万博記念公園で開催されていたニューイヤーフェスタというイベントに行ってきました。 昨年も行ったのですが、全国各地の雑煮が楽しめて結構楽…

デスクの足元のヒーターは足乗せタイプがいいかも

足元のヒーターは足を乗せれるやつがいいかも デスクの足元が冷えるというのは冷え性の人なら悩みどころですよね。 私も足が冷えるとすぐにお腹が痛くなるたちなので、足元を暖めるのは必須なんです。 ちょうどひとつ前の冬に足元のヒーターが壊れてしまった…