ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

誰かにあげたくなる超凝ったパッケージのパティスリージョーカー(JOKER)

ケーキは二の次、そのパッケージが欲しくなるケーキ屋 大阪府は枚方市に、とにかくお店とパッケージが超可愛いという噂のお店がありました。 ちょうどその辺に行く用事があったので、ついでに寄ってみたら想像を絶する店内インテリアとパッケージではありま…

サザエさん的な八百屋の野菜がお得っぽい(店によるが)

野菜が好きなら八百屋で買うとお得(店によるが) 我が家では朝は生野菜のサラダとトースト、ヨーグルトにコーヒーというのが常です。 昼は会社なので、外食か弁当。 夜は家で奥さんの手料理を食べます。ありがたいことに冷凍や出来合いの惣菜ではなく、きち…

アプリ「TERIYAKI」で旨い店を探して行ってみた結果

旨い店を探せるグルメアプリ「TERIYAKI(テリヤキ)」 スマートフォンアプリ「TERIYAKI(テリヤキ)」は、美味しいお店を探せるグルメアプリです。 うまい店が探せるグルメアプリ【テリヤキ】 SNS KK フード/ドリンク 無料 グルメアプリはいろいろあります…

ガラポンTVの使い勝手の良いところ6つ、悪いところ3つ

2週間分の全テレビ番組をいつでも観られるガラポンTV 昨年wimaxを契約するとガラポンTVを無料でもらえるキャンペーン(現在は終了)をやっていました。 で、3週間ほど使ってみた感想などを書こうかと思います。 ちなみにガラポンTVというのはCDアルバムを4枚…

意外と安い!殺風景な部屋には自作の写真や絵を飾ろう!

殺風景な壁とかなんか飾りたい 家の中に割と広い面積の無地の壁があるとなんか飾りたくなっちゃいますよね。 かといって高ーい絵画みたいなのはよっぽど気にいらない限り手が出ません。 で、なにげなくヨドバシカメラをうろうろしていた時、ふと額縁に目がい…

日テレのテレビ番組無料見逃しキャンペーンが役立った

まだまだ影響力が大きいテレビ媒体 世の中の楽しい事、悲しい事、面白い事、フィクション、ビジネスの情報が何でも無料で観られるのがテレビです(まぁ多少偏ることもありますが)。 しかし、インターネットがこんなにも発達しているのにまだハードディスク…

iPhoneが歩数計になるアプリ『Walker』

iPhoneアプリ「Walker」で歩数計いらず iPhoneが歩数計として使えるアプリがあります。その名も「Walker」です。 Walker - 歩数計 LiteNaoya Arakiヘルスケア/フィットネス無料 歩数計なんてジジくさいと思われそうですが、きちんと運動していない人は歩く…

iPhoneやiPadと連動する体重計iHealth scale

自動で記録されるくらい楽なら乗りたい体重計 年末からランニングをはじめまして、2014年1月20日現在で3週間ほどが経過しました。 といってもゆる~く週2回程度走っているだけなので、LDLコレステロールが下がったり痩せたりはまだまだです。 今までと同じ…

まるで小さな恐竜「ヒョウモントカゲモドキ」の顔

今週の一枚「いきものの写真」 はてなブログの今週の一枚「いきものの写真」というお題がありましたので投稿。

タダヤサイドットコムで普段出会わない野菜や果物と出会う

たいていのものはすぐ手に入るからこそ見逃すこともある 日本で暮していれば、たいていのものはイオンなどの大型スーパーに行けば手に入ります。 手に入りすぎて、実はもっと美味しいものが存在しているということを忘れてるような気もします。 大型スーパー…

人工餌だけで育てられるヒョウモントカゲモドキの購入方法

前回までの記事でヒョウモントカゲモドキが飼いやすいと書きました。 手間いらずで飼いやすいヒョウモントカゲモドキ ヒョウモントカゲモドキの飼うために揃えるもの しかし、やはりエサとなるコオロギを見るのも触るのも嫌な人はいますよね(私もそのひとり…

ヒョウモントカゲモドキの飼うために揃えるもの

手間なしで飼いやすいヒョウモントカゲモドキ 前の記事でヒョウモントカゲモドキがペットとしてとても飼いやすいと紹介しました。 では、実際に何が必要でいくらくらいかかるのか気になりますよね。 お金の面でも飼いやすいと思いますので、参考にしてくださ…

手間いらずで飼いやすいヒョウモントカゲモドキ

ペットとしてヒョウモントカゲモドキを飼い始めました 昨年の10月から爬虫類のペット「ヒョウモントカゲモドキ」を飼い始めました。 もともと爬虫類が好きで、ペットとしての爬虫類をいろいろ調べてたんですが、ヒョウモントカゲモドキが可愛くて飼いやすい…

初売りで本当に得したのか調べたらわかった意外な事実

初売りってなんか財布緩みますよね 初売りというのは何か知らないけど財布がゆるんじゃいます。 私もそんなに買うつもりはなかったのですが、暇だし初売りセール見てみるか~なんてお店に繰り出してみるとなぜか欲しいものが出てくるんですよね。 さて、年明…

ランニングを始める時に継続させるためにやった3つのこと

今年はランニングを習慣にするぞ! 健康診断で年々LDLコレステロール(悪玉コレステロール)値が上昇していってます。 規則正しい生活に偏りのない食事もできているのですが、問診によると「あとは運動しかないでしょう」と言われてしまいました。 そういわ…

2013年にkindle読んだ本を振り返り

2013年は自分史上、一番本を読みました。 年が明けたにもかかわらず、前年の振り返りをするというのは遅い感じがしますが、振り返りの記事というのは自分が何をして、何を感じたのかを再確認するのにいいと思います。 というわけで、2013年にkindleで読んだ…

福袋ってそういうもんじゃねぇだろ!

福袋で年度の運勢を占う 去年ネットでファッション福袋を買ったらとってもいいものが入っていたので、今年も同じ所で買ってみました。 一般的な私が思うよい福袋とは【何が入っているのかというワクワク感】と【購入価格以上のものが入っている(という気に…