ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

2018-01-01から1年間の記事一覧

LDLコレステロール(悪玉)が下がらないなら遺伝を疑え!薬で良くなった話

健康診断を毎年会社などで受けていると思います。 私も毎年血液検査はしているのですが、LDLコレステロールが一向に下がりませんでした。 健康的な生活・食事・運動をしているにも関わらずです。 病院へ行くとどうやらLDLコレステロールが高い「体質」すなわ…

突然の発作、暴れるヒョウモントカゲモドキ!病気の原因は栄養不足

我が家で飼っていたヒョウモントカゲモドキが突然何かが憑依したかのように暴れ出しました。 www.ganabana.net 心配になって病院に連れて行ったら「栄養不足」の可能性を指摘されました。 栄養剤などを与えて現在は回復して元気いっぱいです。 ヒョウモント…

冬に便が硬い時に酸化マグネシウムが効いた話

決して便秘というわけではないのですが、冬になると何故か便が硬くなるという現象にここ3年くらい見舞われていました。 夏場は全然快便だったのですが、なぜか冬になると便が硬くなる。 酷い時には30分くらいトイレにこもっていて、肛門が切れることもあった…

電気湯たんぽが朝から晩まで使えて最強でした!使用感レビュー

10分で温まる電気湯たんぽ 「10分で充電できる」という謳い文句にひかれて電気湯たんぽを購入しました。 ラジオ番組で通販じゃなく、ガチでパーソナリティの人が「これはいい!」と言っていたのも購入の決め手になりました。 そして、これがかなり良いものだ…

ストVの操作をアケコンからパッドに替えた話

最近、格闘ゲームの「ストリートファイターV(以下ストV)」(現在はアーケードエディションというバージョンになっている)をやっています。 格闘ゲームをする人ならわかると思いますが、アーケードコントローラー(通称:アケコン)と、家庭用ゲーム機に…

BOSEのワイヤレススピーカーが想像以上に良かった

自宅で仕事をしていると集中するために、テレビのような情報を流すものは消しますが、それだと静かすぎるので音楽をかけています。 ストリーミングサービスのgoogle musicに加入しているので、スマホで音楽をかけるというのがメインになります。 で、Bluetoo…

Boseのスピーカーが充電できないときはアップデート…ってわかるか!

BoseのSoundLink Revolveがちょこちょこ充電できないという現象があって、いろいろ対処法を探していました。 最終的にはアップデートで解決したんですが、スピーカーにアップデートがあるなんて知らないし、そもそも説明書などにも書いていない。 絶対この問…