ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにWiMAX使ってみたら固定回線いらないレベルに進化してた

格安スマホIIJで浮いたお金でWiMAX申し込んじゃいました 格安スマホIIJに変えて月々の携帯代が2600円前後になりました(通話料も込み)。 それまではソフトバンクで月々6~7,000円くらいは払ってましたね。 格安SIMのMVNO乗り換え!みおふぉんBIC SIMでさよ…

自宅の無線が弱いという人はPLANEXの無線LAN用USBアンテナ試して

眉つばものと思って買った無線LAN用USBアンテナが良かった 先日購入した無線ルーターirStation HighPower Giga WXR-1900DHPを設置してみたら、古いDynabookが全然無線を拾わないという事象が発生しました。 無線ルーター(WXR-1900DHP)のレビューは受信側の能…

眼鏡市場のZEROGRAをPC用レンズに加工したら最強

ブルーライトカットのPC用メガネは疲れない 視力は昔から悪くて現在も0.1以下です。 普段は主にコンタクトレンズを装着しているので、メガネを使うのは家に帰ってから。 毎日8時間以上液晶画面を見ている(スマホ込み)ので、目は常に疲れている(というか毎…

無線ルーター(WXR-1900DHP)のレビューは受信側の能力にもよるぞ

AirStation HighPower Giga WXR-1900DHP(バッファロー)を買いました 今住んでるマンションは結構築年数が経っているので、フレッツ光もモジュラージャック経由で下り120Mbpsまででした。 で、J:COMの営業マンが来たのでちょっと話を聞いてみると、同軸ケー…

1年後に年収1000万超えも可能!?ホリエモン日めくりカレンダー

ホリエモンの格言が毎日見られる日めくりカレンダー 日替わりカレンダーをなぜか買っちゃいます。 去年は猫の愛くるしい写真が日替わりで見られるものを使っていました。 今年は何も買うつもりがなかったんですが、メルマガも読んでる事もあり、ホリエモンの…