ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

お目当てほとんど見れなかったよ!でもよかったよ!フジロック13!!

念願のフジロックに初参戦!!

苗場スキー場で行われているフジロック 2日目、3日目と行ってきました。

ワクワク!!

 

第一の難関 テントを張る場所!!

キャンプサイトは木曜日から入れるので、テントを張る場所は上の斜面しか残っていません!!

もう肩も足も痛いし、眠いし、ビール飲みたいので諦めて斜面にテントを設営。

f:id:abrasivetj:20130801105927j:plain

みんないいテント使ってて羨ましかった(笑)

それに日差し強いからタープが欲しかった!

でも風は気持ちいいですよ。

 

お!入場ゲートだ!!

テントサイト10分ほど歩いてやっとゲートに到着。

f:id:abrasivetj:20130730172230j:plain

昼10時頃。まだすいてる。

f:id:abrasivetj:20130801110956j:plain

5分ほど歩くとトイレがあります。

いたる所に設置されているのですが、ステージや時間帯によっては平気で20分ぐらい待つ場合も!

 

ビール片手にぶらぶらぐるっと散歩。

お目当ての会場、フィールド・オブ・ヘブンへの道。

f:id:abrasivetj:20130730170805j:plain

途中、ちょっと雨が降ってきた!(涙)

森の小道にちょっとしたステージを発見。

見たかったですが、準備中でした。

f:id:abrasivetj:20130730172404j:plain

結構、雨が強くなってきたよ!!(涙)

ハーフパンツだけ防水じゃなかったからビシャビシャ。

ビール飲みづらい!

f:id:abrasivetj:20130730173037j:plain

 森の出口にはこんなキレイなオブジェがありました。

 

改めて気づいたフジロックの大変さの一つが各ステージがすげーーーーー遠い。

テントから端まで40分ぐらいかかる。

それにステージが多すぎて悩むし、移動してる間に終わってる場合も。

 

てか、雨!!

天候とカメラの性能が悪くて写真撮れない!!

しかも、山だし、仕事上がりと寝てない疲れでめちゃくちゃ冷える!!

一度、テントに戻って休憩してから夜に備える事に。

 

それが甘かった…。

疲れと飲み過ぎで1時間のつもりが全員5時間爆睡!起きたら23時(泣)

 

夜の部

でも、クラブミュージック系や新人ステージは翌朝の5時までやっているからステージを鑑賞。

下の写真は入場ゲートの前にある無料のステージ「ルーキーズ・ゴー・ゴー」の隣。

f:id:abrasivetj:20130730174121j:plain

 

これ金網の中をバイクが3台壁を走っているんです。

その横では鉄の恐竜が火を噴いてました。

もう一つのステージはいっぱいで入場規制で入れませんでした(泣)

翌日出演の電気グルーヴ石野卓球がサプライズで出てきたステージもあったそうです。

メインステージの近くの森で偶然見つけたスカ レゲエステージもかなりよかったです。

こうゆう出会いってのも野外フェスのいい所。

さんざん楽しんで、この日は温泉(500円)に入浴してビール飲んで次の日に備えて就寝。

 

2日目

この日も振ったりやんだりのそこそこの雨!!

なんでだ!?

撮れなかったけど、七尾旅人良かった。

語り長いけど(笑)

でも、ジブリ映画「紅の豚」のマダム役の加藤登紀子が見れなかった(悔)

f:id:abrasivetj:20130730174702j:plain

「一度は乗れ!!」と言われたドラゴンドラ(往復1,500円)からの風景。

揺れる!急に下る!高所恐怖症には怖すぎる!

途中に熊の親子に遭遇しました。

いざ到着してみると頂上は曇ってて、別に見るものがないので10分で下りました(笑)

f:id:abrasivetj:20130730172555j:plain

フィールド・オブ・ヘブンに戻って、こちらはTHE HOT 8 BRASS BAND。

マービン・ゲイの「セクシャル・フィーリング」をやってくれた。

f:id:abrasivetj:20130730172819j:plain

これが一番のお目当てLOTUS。

セットチェンジの間に一番前を陣取りました。

むちゃくちゃカッコよかった!!でも1時間しか見れなかった。

だって帰らないといけないから(涙)

f:id:abrasivetj:20130730171700j:plain

帰りに偶然見れた相対性理論

初めて聞いたけど声がかわいい!あとステージのレーザーがよかった。

 

とうとう楽しい時間もすぎて帰ることに。

見たりない!飲みたりない!悔しすぎる!

天候とiPhoneの性能で、全然写真撮れなかったです。

もっといっぱい撮りたい所もおもしろいステージもあったのに!!

正直、一眼ほしくなるほど後悔してます。

それに他のステージほとんど撮れてない!

キャンドルジュンはどうでもいいけど、キャンドルは見とけばよかった!!

防水ズボンといい道具も足りなかったと反省。

 ボーイスカウトのころに言われた「備えよ、常に」という言葉を実感。

 

くそ!来年こそは!!

 金あるかな?

あー、悲しい。

 

余談

チケット買ってからタイムテーブル発表されたので見ると、見たいLOTUS、LETTUCE、エゴラッピン石野卓球GOMAは帰ってからと知って絶望。

友人M、休み取れよ!!!

 


Nine Inch Nails Live at Fuji Rock Fest 2013<予告編 ...

【第3類医薬品】のびのびサロンシップS 48枚入

【第3類医薬品】のびのびサロンシップS 48枚入