ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

見たい 知りたい 遊びたい春 ~ 大人になりきれない大人編 ~

f:id:abrasivetj:20061008095455j:plain

あつ~い季節には怖いものが欲しくなる

やっと暖かい気温になってきました。本当やっとですよ!!

冬は好きなのですが、寒いのがむちゃくちゃ嫌いです。

寒がりで冷え性だから!!

そうして辛い季節を乗り越え、やっと活動しやすい気候になりましたよ!!

 そこで、先日友人と廃墟巡りに行ってきました。

でも、建物の床が抜けそうなので、入り口から5メートルぐらいで引き返しました。

かなりダサいでしょ。

だって怪我したくないし、破傷風怖いし、病院嫌い。

 

そこで今日紹介するのは、どこか異空間に!ここではないどこかへ!!って時に役立つアプリ。

 

 

 

こちら三才ブックスが発行する雑誌「ワンダーJAPAN」のアプリで、日本の珍スポット、巨大建造物、大仏、珍建築、B級グルメ、工場、ダム、珍寺、地下空間、水門、廃墟、戦争遺跡などマニアックな場所を紹介されています。

雑誌も面白いですが、アプリもなかなか。(もっと紹介が増えてほしいですが。てか、ぜんぜん足りない!)

もしかしたら、「なにここ!?」とか「近所にこんなのが!?」って場所に出会えるかもしれないですよ。

考えただけでワクワクしません?

 する人は社会に迷惑のかからない程度にワクワクしましょう。

 

 

 

「オラ、ワクワクしてきたぞ。」

どこかにDBの悟空のセリフを入れようと思いましたが、思いつかないのでこの辺に書いときますね。

 

従業員U