ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

エヴァ弐号機にしか見えないシェーバー!ラムダッシュ ES-ST23

f:id:abrasivetj:20130410065105j:plain

どう見てもエヴァ2号機っぽいです

カミソリでエヴァとコラボした商品はありましたが、電気シェーバーでコラボしたのはありませんでした。

で、上の写真ですが、コラボしているわけではありません。

ただただ赤の本体に黒を効かせた電気シェーバーなんです。

これが何ともエヴァファンとしましては弐号機に見えてしょうがない。ほら↓

 

なんというか曲線と黒色の差し加減が弐号機を彷彿とさせます。

赤が好きなので、赤を選んだだけなんですけどね。

f:id:abrasivetj:20130410065133j:plain

3,000円以下のシェーバーを使っている人はランクアップしよう!

長年T字カミソリを使っていたのですが、出張やらで電気のほうが便利っぽいということで2,980円の安いシェーバーを使っていました。

それを海外で使ったら海外で使えないモデルだったので壊れました。

で、まぁちょっと高いものを買ってみようってことでPanasonic ラムダッシュ ES-ST23を買ったわけです。

しかし、やはり値段の違いと使い心地は比例するようで、これは1万円しないくらいなんですが、2,980円のシェーバーとは雲泥の差!

安物シェーバーとの違い

  • 電池寿命が長い
  • 充電時期を教えてくれる
  • 充電時間が短い
  • よく剃れる
  • 海外でも使える
  • 音も静か(振動の仕方が違う)
  • お風呂でも使える

やはり、日本の家電はガラパゴスと言われていますが、これだけ至れり尽くせりな機能がついているのも、家電の種類によってはいいもんですね。

これが壊れたら2~3万円する全自動のやつ買ってみるか!?