ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

2014年買ってよかったもの10選

2014年買ってよかったものランキングTOP10

買ってよかったものガラポンTV

あんまり買い物していない感じがしていたのですが、購入履歴とかみると結構買ってますね。

たいていのものはネットで購入するので、履歴が残ってて振り返りやすいのはありがたい。

個人的に良かったものなんで、「ふ~ん」って感じで見て頂ければと思います。

1位から順に発表していきます!

 

第1位 ガラポンTV 参号機

wimaxの契約で無料でもらえるというキャンペーンをやっていたので、それで申し込みました。

夫婦2人暮らしでテレビひとつだと気を遣って本当に観たいものを観れなかったりするんですよね。

そういうときはガラポン使って電車でこっそり観ます。

ガラポンTVの使い勝手の良いところ6つ、悪いところ3つ - 砥石のある風景

 

第2位 みおふぉん(MVNO)の格安SIM

BIC SIMの特典とかちょっとイマイチ感もありましたが、毎月の通信コストが大幅に下がったのは嬉しいですね。

いろんな人に勧めてますが、イマイチ反応悪いですけど、面倒なのかな?

格安SIMのMVNO乗り換え!みおふぉんBIC SIMでさようならソフトバンク! - 砥石のある風景

 

第3位 ペットの様子を外出先で確認できるネットカメラ「Qwatch」

設定も接続も簡単でアプリでいつでも見れるというネットカメラは毎日見てます。

見ているのはもちろんペットのヒョウモントカゲモドキちゃんです。

外出先から自宅のペットを観賞できるネットワークカメラ「Qwatch」使ってみた - 砥石のある風景

 

第4位 ギフトにいい!やわはだの猫ちゃんマシュマロ

これは発見した時に即買いして、自分も含め猫好き友達も全員ニヤニヤしたマシュマロです。

値段も手頃なんでちょっとした贈り物にいいですよ。

超絶かわいい「やわはだ」のマシュマロ!ギフトにぴったり! - 砥石のある風景

 


マシュマロ専門店やわはだ

 

第5位 劇場版まどか☆マギカ Blue-ray

食わず嫌いでいましたが、ついに観ちゃったまどマギですが、超面白かったです。

食わず嫌いは損!魔法少女まどか☆マギカ観てみたら面白かった! - 砥石のある風景

 

第6位 Chromecastがhulu対応で急上昇!

スマホで撮った写真やビデオを大画面のテレビで観るのって、やってみないとわかりませんが、感動が何倍にもなります。

最初はそれだけの目的だったのですが、最近はhuluやgyao、dアニメストアなど、対応サービスがどんどん増えてきたので幅が広がりました。

chromecastがココに来て使えるやつに成長してきた! - 砥石のある風景

 

第7位 堺刀司 モリブデン鋼 三徳包丁


MXMシリーズ 三徳 | 包丁・調理器具の堺刀司オンラインショップ

砥石売ってるのに包丁は地味に安いステンレス製のやつを使っていました。

研げばどんな包丁だろうが切れ味は良くなるのでそうしていましたが、ついに1万円オーバーの包丁を購入。

切れるのは言うまでもないのですが、研ぎ心地が安いステンレスとは全然違います。

研ぎやすい包丁は、包丁研ぎ初心者にとってはとても扱いやすいということですし、なにより切れ味の持続性がちがいます。

やっぱり良い包丁はあったほうがいいですね。

 

第8位 頭皮マッサージブラシで頭皮のかゆみが消えた!

 髪の毛にコシがないので、整髪料を毎日つけています。

そうすると夕方頃になると頭皮がかゆくなっていました。

シャンプーを変えたりいろいろ試したのですが効果なし。

で、頭皮マッサージブラシを買ってみたらこれが大当たり。

シャンプー時にこのブラシでマッサージ洗いをするだけ。

すると頭皮がかゆくなることは無くなりました。

やっぱり、指洗いだけでは取り切れない毛穴の汚れを除去することが大事なんですね。

 

第9位 ハリオのドリップスタンドセットでコーヒータイムを優雅に

食後にコーヒーを飲むのが日課になっていますが、コーヒーメーカーよりドリップがいいらしいということで、妻にプレゼント。

ドリップは少し面倒なところがあるけれど、そこが優雅なひとときを過ごせる感じがしていいんですよね。 

ハリオ V60オリーブドリップスタンドで美味しいコーヒーが飲める - 砥石のある風景

 

第10位 沖縄では普通の調味料らしい、何でも使える「こーれぐーす」

妻の両親が沖縄旅行に行った時に、沖縄の食堂にはたいてい置いていたという「こーれぐーす」という調味料を頂きました。

土産物に置いててもなかなか買うことはないであろう地味さですが、これがめちゃくちゃいい!

鍋にラーメン、うどんなど汁ものに、ほんの少し入れるだけでピリッとうま味が増します。

味も結構変わるので、味変としても使えてオススメです。

原料も泡盛島とうがらしのみというシンプルさ。

沖縄行ったら買ってみてください。

 

 

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる 2〉