ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

chromecastがココに来て使えるやつに成長してきた!

最近対応サービスが増えて使える優れものになってきた

chromecast

 

Googleのchromecastがココ最近になって対応サービスが増えてきました

鳴り物入りで発売されて、最初はあまり使えることが少なかったのですが(とくにiOSの場合)、気がついてみると使える優れものになっていました。

chromecastは簡単にいえば、wifi環境のある中でテレビに挿すと、スマホがリモコンのような役割をして命令を出し、chromecast自身が動画なり写真なりをネットから再生してくれるというものです。

スマホはあくまでリモコンの役割なので、電池の消耗などなくて便利なんですよね。

 

hulu対応で個人的には最強になった!

2014年12月現在の対応サービスおよび使えること(他にもあるけど有名どころ)

  • 写真やビデオ再生
  • YouTube
  • hulu
  • gyao動画
  • DMM.com動画
  • dビデオ、dアニメストア
  • ビデオパス

 

写真やビデオ再生(iOSの場合)

最初買った時は本当にコレとYouTubeしか使いようがなかった。

でも、価格を考えるとこれだけでも結構満足はしていました。

やはり写真やビデオをテレビの大画面で見れるのは、スマホの小さい画面で見るのとは感動が全然違います

 

YouTube

YouTube

  • Google, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • 無料

 

hulu

huluは月額933円(税抜)で海外ドラマや映画、アニメ、テレビ番組などが見放題のサービスです。

最近ではウォーキング・デッドや寄生獣アニメ版を観ています。

今までは光BOXというフレッツ光から出ていたセットトップボックスで観ていましたが、結構面倒だったんですよね。

それがiPhoneアプリから一発再生できることになったのは非常に便利です。


人気映画・ドラマ・アニメが見放題

 

DMM.com

動画配信の老舗DMM.comです。

単発でレンタルもできるし、月額動画もあります。

男性向け動画も充実(不意にテレビでの再生に注意(笑))

新作映画を観たかったら単発で借りて、iPhoneアプリからテレビに一発再生可能なので便利です。


DMM.com DVDレンタル、通販、動画配信、FX等の総合サイト

 

dビデオ・dアニメストア

こちらは当初docomoユーザー向けのサービスでしたが、今ではアプリがあればキャリアは関係ありません。

huluと同じで月額でたくさんの動画が観られます。

アニメだけで言えばdアニメストアはいいんじゃないでしょうか。

私はhuluを使っているので、どちらも利用していませんが。


ドコモdアニメストア | 国内最大級のアニメ見放題サイト!

 

ビデオパス

こちらはauの月額動画配信サービスです。

dビデオと同様にアプリがあれば誰でも観れるようです。

あとは好きな番組が配信されているかどうかですね。

ビデオパス-映画やドラマ、アニメなど幅広いジャンルの作品が月額562円(税抜)で見放題の動画配信サービス!

 

でも一番は写真が見れることかな

huluが一番使っていますが、一番いいと思うのはやっぱり写真再生ですね。

旅行の写真やイベントの写真などをテレビの大画面で夫婦や友達と一緒に観られるというのが一番便利でいい使い方だと思います。

それだけでもホント買いですが、今ならいろんな動画サービスに対応しているので、マジで買いです。