ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

デスクの足元のヒーターは足乗せタイプがいいかも

f:id:abrasivetj:20151105125052j:plain

足元のヒーターは足を乗せれるやつがいいかも

デスクの足元が冷えるというのは冷え性の人なら悩みどころですよね。

私も足が冷えるとすぐにお腹が痛くなるたちなので、足元を暖めるのは必須なんです。

ちょうどひとつ前の冬に足元のヒーターが壊れてしまったので、新しく買うことにしました。

何かいいものが無いかと物色していると、この足を乗せるタイプのヒーターが目に留まり買ってみました。

これがなかなか優れものなのでご紹介します。

 こたつを逆さまにした感じのヒーター

f:id:abrasivetj:20151105125122j:plain

足をこのように乗せるのですが、なかにハロゲンヒーターが入っていて直に足裏を暖めるというものです。

そして、ひざ掛けを併用するとまさに「逆さこたつ」の様相を呈してふくらはぎや太ももまで暖かくなります。

f:id:abrasivetj:20151105125104j:plain

私は自宅で使っているので靴は履いていませんが、例えば会社や事務所などでも靴やスリッパを脱げるというのは開放感があっていいと思います。

ストーブとかパネルヒーターの場合は足を乗せないので靴やスリッパは履いたままになりますが、足乗せタイプだと床に足をつけないので汚れないですから開放感も味わいつつ暖かいというのがいいですよね。

スイッチも手元に置けるのがすばらしい

f:id:abrasivetj:20151105125219j:plain

で、さらにいいのがスイッチが手元に置けるんですよ。

スイッチ部分はこたつのように電源コードの真ん中あたりについているので、手元にスイッチを置いて、そこから片方をコンセント、片方をヒーターに挿せばスイッチはデスクの上におけるというわけです。

暖かさも7段階まで調節できます。

真冬でも3くらいで十分暖かいです。

あと、消し忘れても5時間後には自動で切れるので安心です。

そこそこお値段はしますが、おすすめです。