ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

冬はスリッパよりルームシューズ!かかとを覆うのが大事

f:id:abrasivetj:20160114104414j:plain

足が冷えるとお腹が痛くなる

男性は女性より胃腸が弱いと言いますが、冷え性という面でも実は男性の方が冷え性だったりするんですよね。

かくいう私も朝起きてすぐに靴下を履かないと、フローリングで足元が冷えておなかが痛くなります。

そんなこんなでデスクにはフットヒーターを置いて足元の暖を取っています。

 

でも動き回る場合、例えばキッチンとかで料理をするときには足元が寒いんですよね。

というわけで起毛しまくっているスリッパを買ったりするのですが、かかとのあるなしで全然違いました。

 起毛タイプのルームシューズが最高

f:id:abrasivetj:20160114104428j:plain

いつもはスリッパタイプのものを買っていたのですが、今回はより暖かそうなルームシューズ型のものをチョイスしました。

ルームシューズを避けていたのは履くときにかかとを入れる動作がめんどくさそうというのがあったんですよね。

で、実際めんどくさいのですが、それでも余りある暖かさだったのでこっちのほうが正解でした。

f:id:abrasivetj:20160114104442j:plain

実際にかかとを覆うか覆わないかで暖かさは段違いです。

スリッパタイプだと靴下が必須ですが、ルームシューズタイプだと素足で入れても暖かく靴下いらず。

でも蒸れると嫌なので薄めの靴下を履いて使っていますが。

今だとセールとかで結構安く手に入るのではないでしょうか。