ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

レプタイルズフィーバー2014に思うこと

レプタイルズフィーバー2014に行ってきました。

f:id:abrasivetj:20140712150448j:plain

4年前ぐらいから毎年行っている爬虫類の祭典「レプタイルズフィーバー」ですが、今年ももちろん行ってきました。

動物園にもいないレア動物が触れる!買える!レプタイルズフィーバー 

どういうイベントかは上の記事をご参考ください。

ただただ私が爬虫類が好きなので、目の保養のために行ったのです。

 展示色が強くなってきている!?

f:id:abrasivetj:20140712142516j:plain

私の楽しみ方はとりあえずブースで展示販売されている爬虫類で珍しいものを眺めたりして、触れ合いコーナーでちょっと触ってみたいな感じです。

ここ何年か行っていますが、来場者も増えてきて、動物園的な展示の方向にシフトしているような気もします。

f:id:abrasivetj:20140712145422j:plain

フクロウとか鷹とかも結構お客さんの近くに展示してあったりして、ブースの人はいるのですが、目の届いてないところで勝手に子供とかが触っていったりするのはちょっと危ないと思いました。

f:id:abrasivetj:20140712145015j:plain

爬虫類やエキゾチックアニマルが盛り上がるのはいいですが、何か事故が起きてからでは遅いので、その辺はもっと注意してもらいたいですね。

f:id:abrasivetj:20140712143509j:plain

私のオススメはヒョウモントカゲモドキです。

飼いやすくて丈夫で可愛いです。

以下の記事も見てください。

手間いらずで飼いやすいヒョウモントカゲモドキ

ヒョウモントカゲモドキの飼うために揃えるもの 

人工餌だけで育てられるヒョウモントカゲモドキの購入方法