ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

まるで小さな恐竜「ヒョウモントカゲモドキ」の顔

今週の一枚「いきものの写真」

f:id:abrasivetj:20140117065051j:plain

はてなブログの今週の一枚「いきものの写真」というお題がありましたので投稿。

 

恐竜好きにオススメのペット「ヒョウモントカゲモドキ」

写真を見ていただくと非常に可愛いんですが、これが20メートルくらいの大きさだと想像してみてください。

恐竜の顔に見えませんか? 見えますよね?

ヒョウモントカゲモドキの魅力のひとつは配合によって生み出された、さまざまな体の模様があります。

私はそれプラス、この恐竜似の顔に魅力を感じました。

小さい頃にジュラシックパークを見てからというもの恐竜の魅力にハマってたんですが、小さな恐竜(っぽいもの)をまさか自宅で飼えるとは思いませんでしたね。

この写真にキュンときたら是非飼ってみてください。

 

ヒョウモントカゲモドキの飼い方についての過去の記事はこちら