ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

カロリーと糖質半分の豆腐生チョコを食べてみました。

手作りで1日50個限定販売の豆腐生チョコ

ホリエモンこと堀江貴文と福岡県の三原豆腐店が共同開発したという豆腐生チョコ。

今年のバレンタインの時に販売していたのですが、即完売で話題になっていました。

このほどECサイトにて一日50個限定で販売を開始したということで購入してみました。

 パッケージがおしゃれ

お豆腐屋さんが生チョコとはどんな感じなんだろうと思いましたが、チョコレートを手に取るお客さんの心をつかまないといけないということでしょうか、パッケージがカッコイイです。

f:id:abrasivetj:20140713185209j:plain

なんかブランド物のお財布でも入ってそうな高級感があります。

左下の1/2calというのは、普通の生チョコのカロリーと糖質が半分という表示です。

カロリーを気にする人にはいいですね。

f:id:abrasivetj:20140713185227j:plain

サイドには「NO TOFU, NO LIFE.」。

確かに豆腐のない生活は嫌かも(笑)

f:id:abrasivetj:20140713185235j:plain

逆サイドには三原豆腐店の文字。

書体がかわいいです。

f:id:abrasivetj:20140713185327j:plain

箱を開けると食べ方のコツが出てきます。

冷凍状態で届くのですが、冷凍状態でも美味しいけど、解凍直後がおすすめ的なことが書いてあります。

箱を開けないとこの説明書が出てこないので、届いた時にどうしていいかわかりませんでした。

これは箱の外とか、梱包時に説明書として同梱してて欲しいところです。

豆腐の風味がしつつ、濃厚なチョコの味!

f:id:abrasivetj:20140713185401j:plain

薄紙を開くと豆腐生チョコの登場です。解凍して食べてみました。

見た目は完全に生チョコです。高級感はあっても豆腐感はゼロ!

付属の竹串を刺すと力を入れずともスーッと入っていくほど柔らかい。

口に入れると歯を使わずとも溶けていくように崩れていく感覚。

豆腐よりはかたいですが、豆腐よりふにゅっとした食感です。

味はまず豆腐の風味がして、そのあと濃厚なチョコレートの味が口いっぱいに広がります。

思った以上に豆腐を感じることができるのは面白いですね。

これでカロリーと糖質が普通の生チョコの半分ということなんで、なにも気にせずペロリと平らげてしまいました。

またリピートしたいですね。

三原豆腐店 -MIHARA TOFUTEN-