ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

タダヤサイドットコムで普段出会わない野菜や果物と出会う

たいていのものはすぐ手に入るからこそ見逃すこともある

f:id:abrasivetj:20140116174603j:plain

日本で暮していれば、たいていのものはイオンなどの大型スーパーに行けば手に入ります。

手に入りすぎて、実はもっと美味しいものが存在しているということを忘れてるような気もします。

大型スーパーではやはり大量に生産できる農家のものが流通するということになるかと思いますが、小さい農家で丹精込めて作っている美味しいものがあると思います。

そんな野菜や果物が安く手に入るタダヤサイドットコムを利用してみました。

 その名の通りタダで野菜や果物がもらえます。

タダヤサイドットコムは、簡単にいうと消費者と農家を繋ぐサービス(ネットショップ)です。

消費者(会員)をいかに集客できるかがポイントになるわけですが、そこで「タダ」で野菜や果物をプレゼントするわけです。

しかも、これがいつ見ても何かしらのプレゼントがあるので、ついつい見てしまいます。

で、見たついでに販売している商品も見てしまうわけですね。まんまと引っ掛かりました。

熊本県の金峰みかん(訳あり)を買ってみた。

メルマガで熊本県の金峰みかん(訳あり)というのが、限定販売されていたので買ってみました。

金峰みかんというのは聞いたことがないですが、その販売ページによりますと、完全無農薬で、とても甘く、通常なら1kgあたり600円くらいで販売されているとのこと。

それが少しキズがあり(中身は問題ない)、サイズがバラバラというだけで、お値段なんと10kg 3,000円(送料込)ですよ!

田舎が愛媛ということもあってミカンは毎年山のように食べていたのですが、最近ごぶさたなので、ついつい買ってしまいました。

金峰みかん美味い!

f:id:abrasivetj:20140116182937j:plain

注文から5日ほどで届きました(アナウンス通りです)。

送り状を見ると手書きで熊本の住所でしたから、まさに産地直送で新鮮です。

食べるまでは本当に美味しいのか半信半疑でしたが、食べてみるとこれが美味かった!

小ぶりの割に中の薄皮はやや厚めで、種があるものもありますが、ただ甘いだけではなく、酸味も程よく、しっかりミカンの味がします。

こんな美味しいミカンは久しぶりに食べました。

というわけで、とりあえずはプレゼント目当てでもタダヤサイドットコムに登録する価値はあるかもしれませんよ。

野菜を無料プレゼント!新鮮野菜も販売中!【タダヤサイドットコム】