ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

iPadとiPhoneとkindleなら電子書籍のコミックは最強!

f:id:abrasivetj:20121219222841j:plain

スキャナーと裁断機と持っていて、本やコミックを自炊もしていたんですが、何やら最近は電子書籍がブームとはいいませんが、そこそこ環境が整ってきたのかなぁと思い、ちょっとiPadiPhonekindleを試してみたら超使えました!

まずはApp storekindleアプリをダウンロード。

f:id:abrasivetj:20121219222302j:plain

で、iPadでamazonサイトへ行き、好きなコミックのkindle版を購入します。

登録しておけばワンクリックだけ!

 

f:id:abrasivetj:20121219222405j:plain

そのまま導かれるままにkindleアプリへ誘導されます。

f:id:abrasivetj:20121219222416j:plain

アプリが立ち上がり・・・

f:id:abrasivetj:20121219222428j:plain

勝手にダウンロード開始!

f:id:abrasivetj:20121219222705j:plain

単行本がジャンプ本誌の大きさで鮮明に読めます、そうiPadならね。(画面はぼかしています)

f:id:abrasivetj:20121219223035j:plain

続いてiPhonekindleを起動させると、amazonアカウントで同期され、ダウンロードボタンで購入したコミックをダウンロードできます。

f:id:abrasivetj:20121219223241j:plain

iPhoneを横にして拡大して読めば全然読める!(画面はぼかしています)

まぁ見開きとかのインパクトのあるシーンの迫力には若干かけますが、オフラインで地下鉄でも読めるので全然あり。

 

7インチタブレットが流行っていますが、コミックはやはり大きい画面で読むほうが楽しいです。もともとそのためにiPadを買ったので(初代ですが…)自炊以外の選択肢が増えたのはいいですね。

 

それにしても「HUNTER X HUNTER」の面白さは抜群です!