ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

meiji クリーミースムースを食べてみた(レビュー)

f:id:abrasivetj:20121019060840j:plain

松下奈緒さんのCMを見たときから「これは食べたい!」と思っていました。

これはめちゃくちゃおいしそうに見えるのですが、どんな味なのかは買ってみないとわからない感じですね。

パッケージには「たっぷり生クリーム入りほどよい塩味」としか書いていません。

いったいどんな味なんでしょう?

f:id:abrasivetj:20121019060925j:plain

こちらが開封したところです。

黄色がかっているのは照明のせいで、実際はもっと白いです。

でもCMのようなクリーミー感はまだないですよ・・・。

f:id:abrasivetj:20121019061007j:plain

で、トーストに塗るところです。

スプーンで取ってみたところ、やはりCMのようなクリーム感は残念ながらゼロです。

シュガーバターみたいな感触です。マーガリンよりはやわらかいので塗りやすいことは塗りやすいですね。

f:id:abrasivetj:20121019061047j:plain

で、肝心のお味ですが、味はあるような無いような感じ?

何もつけずに食べるより何か風味があるのですが、そのまま食べている感じです。

パッケージにはクリーミースムースの上にジャムとかはちみつとか乗せるイメージが書いているので、合わせ技のほうがいいかも!?

ちなみにほんとはトーストしていないパンに塗るのがお勧めだとか・・・今回は冷凍していた食パンしかなかったのでトーストせざるを得ませんでした(^^;

つぎはトーストしてないパンで試してまたご報告いたします。

 

【追記 2012/10/22】

f:id:abrasivetj:20121022174110j:plain

やっぱり焼いていないやわらかいパンでも試さないといけないということで、試しました。

f:id:abrasivetj:20121020071017j:plain

やわらかいパンにつける方がトーストより断然いいです。

でも味はやっぱりあっさりしているので、物足りない人もいるかもしれません。

そんな時はジャムやハチミツをつけるといいんじゃないでしょうか。