ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

繰り返し使える!エコカイロをただでもらったので使ってみた。

f:id:abrasivetj:20121218225701j:plain

こんな感じのものを駅前で配っていたので、もらったきた。

ハート型でぷにぷにしてて中には液体と金属片が入っています。

最初は何なのかわからなかったが、繰り返し使えるカイロということでした。

中の金属片をプチッと折ると液体が化学反応を起こして暖かくなるというもの。

それが面白かったので動画を撮ってみました。

使い心地としては、40分くらいは暖かいのでそれくらいの通勤時間の人なら使えそうです。

そして、使い終わったら固体になるのですが、煮沸すればまた液体にもどって繰り返し使えるようです。

で、実際にやってみました。

f:id:abrasivetj:20121218224704j:plain

これが固体化している状態。

f:id:abrasivetj:20121218224843j:plain

煮沸開始。鍋に触れないように布にくるまないといけないようです(めんどくさい)。

f:id:abrasivetj:20121218225210j:plain

徐々に透明(液体)になってきました。

f:id:abrasivetj:20121218225440j:plain

5分ほどで完全に液体に戻りました。

あとは常温にもどるまで待つのみです。

 

と、使ってみましたが戻すのがめんどくさすぎます。

この便利に慣れきった世の中では5分煮沸の面倒さが耐えられそうもありません。

逆に「冷凍庫に入れとけば戻る」だったら寝る前に入れるだけなのでいいんですけど。

冬の販促品にはいいかもしれませんね。