ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

ユニクロアプリ「UTme!」のオリジナルTシャツが気にいった!

オリジナルTシャツが作れるユニクロのアプリ「UTme!」

夏といえばTシャツですよね。

このTシャツ選びが意外と困ります。ユニクロで買おうものならどこかで誰かとかぶりやしないかと冷や冷やします。

そんなユニクロですが、この度オリジナルTシャツがデザインから実際に注文までできるアプリ「UTme!」を発表しました。

これはやってみるしかないでしょ!

 

UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT。

UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT。

  • UNIQLO CO., LTD.
  • ユーティリティ
  • 無料

機能豊富で思い通りのデザインがそこそこできちゃう!

やはり気になるのが、どこまでスマホでできるのかってことですよね。

動画を見る限りでは文字や写真を貼って、シェイクするとカッコイイエフェクトがかかって出来上がりみたいな感じです。

これだけだとあまり思い通りにできなさそうな気がしますよね。


UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT。 - YouTube

コツは「切り抜き」を上手く使うこと!

使い方はホントに簡単で、2~3回触ってみればすぐにデザインできるようになります。

何度かやってみた結果、「切り抜き」機能を上手く使えばとてもカッコイイ仕上がりになります。

f:id:abrasivetj:20140609180714p:plain

まずはTシャツのデザインできる範囲いっぱいに写真を貼ります。カラフルなほうがいいですよ。

(または、ペイントでカラフルな色を適当にダーッと塗ってもいいです)

で、追加をタップしてたとえばタイポグラフィーをしてみます。

f:id:abrasivetj:20140609180728p:plain

そのあと、下のカラフルなマークみたいなのをタップするとエフェクトを選べます。

ここで「切り抜き」を選んでみてください。

f:id:abrasivetj:20140609180747p:plain

f:id:abrasivetj:20140609180803p:plain

どうですか? なんかめっちゃカッコよくなりましたよね。

何度かやってるとコツがつかめてきますので、あとは自分のイメージしたデザインになるように頑張るしかないです。

ガンガン電池は減りますけどね・・・。

実際にTシャツをデザインしてみました。

f:id:abrasivetj:20140609175358j:plain

写真+モザイク+文字でできています。

私のペットでありますヒョウモントカゲモドキのビノちゃんをモチーフにしています。

f:id:abrasivetj:20140503170739j:plain

といってもわからないですよね。でもそれがいいんです。

あからさまにペットの写真をTシャツの前面にドーンとすると外で着れないでしょ(笑)

そこは自己満足で自分にわかればいいって感じで、他人から見るとカラフルな柄のTシャツって感じでいいんですよ。

そのまま注文できる!しかも安い!

デザインしたTシャツはSNSにシェアできるだけではなく、実際に注文もできます。

しかもお値段1,990円!安すぎる!(2014年5月時点)

ただ、ちょっとアプリ出たばっかりだったので注文殺到したこともあり、届くまで2週間程度かかりました。

f:id:abrasivetj:20140609175221j:plain

これは実物になって手にとったらすごい感動ですよ。

自分がデザインして、しかも大好きなペットをモチーフにした世界で唯一のTシャツです。

f:id:abrasivetj:20140609175229j:plain

プリントも発色よく、キレイに仕上がっています。

布地も普通のユニクロで売っているTシャツと遜色ないしっかりしたものです。

f:id:abrasivetj:20140605211238j:plain

襟元のタグはアプリの名前が入っています。

 

というわけで、今年はこのTシャツを着倒そうかと思います。

会う人、会う人にペット自慢をしてやりますよ。

皆さんも一度やってみてください。

 

UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT。

UTme! - スマホでデザイン、君だけのUT。

  • UNIQLO CO., LTD.
  • ユーティリティ
  • 無料