ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

超大きいエコバッグで買い物が捗りすぎる件

超大きなエコバッグを使ってみたら便利だった

最近スーパーに買物に行くことが多くなったのですが、スーパーでは最近エコバッグが主流になっています。

今やビニール袋は有料となっていて、一枚3円〜5円するんですよね。

そんなこともありエコバッグを使うことにしていたのですが、普通のエコバッグというのは大きめのビニール袋程度の大きさなので、微妙にひとつでは入りきれないことがあるんですよね。

カゴいっぱいの商品がエコバッグに入りきるのか、レジで袋をもらったほうがいいのかどうか、そんなことを迷うのが面倒なので、大きなエコバッグがないか探したらありました。

しかも使ってみたら超使い勝手いいじゃないですか!これはおすすめしたいです。

 超大きなエコバッグ「BAGGU」

f:id:abrasivetj:20150928133657j:plain

左が通常サイズのエコバッグです。通常サイズはスーパーでもらう大きめのビニール袋と同じくらいの大きさです。

右がBAGGUなんですが、めちゃくちゃでかいです。

持ち手部分も余裕があり、肩にらくらくかけられます。

f:id:abrasivetj:20151013203807j:plain

一応10kgまで耐えられる仕様だそうです。

最高で7kgまで入れたことがありますが(米5kgを入れたことがある)、男性なら持てますね。

あと、手提げで持つより肩にかけて持つほうが軽く感じて楽なのでそれもいいですね。

f:id:abrasivetj:20150928133618j:plain

ちなみに最近の買い物で入れたものを並べてみたらこれだけ入ります。

しかも、これで袋がいっぱいになったわけではありません。ざっと6割くらいですかね。

f:id:abrasivetj:20151013202303j:plain

このBAGGUを持って行く時はコンパクトにできるので便利です。

エコバッグは本当にエコなのか?

ビニール袋ってスーパーでもらったあと、捨てることはあまりないですよね。

ゴミ箱のゴミ袋とか、生ごみ入れとか何かしら使うと思うので、ただ買い物袋としてだけでなく再利用されていると思うので別に使いまくってもいいと思うんですけどね。

ビニール袋もらわなくなっても結局ゴミ箱の袋とか三角コーナーの袋とかわざわざ買ってますからね。