ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

ふるさとマーケット奈良で名産品が最大40%オフ!

f:id:abrasivetj:20151006090330p:plain

出典:ふるさとマーケット奈良

奈良県の名産品が40%オフ!今だけ!

今朝NHKの朝ドラを観ようとNHKをスタンバイしてたらニュースでふるさとマーケット奈良のことを放送していました。

何でも奈良県の名産品が30%~40%オフで買えるということです。

これはお得なんじゃないかと早速見てみました。

奈良の名産品がパッと浮かばないけど

奈良といえば大阪に住んでいる私でさえ「大仏」と「鹿」、「奈良漬」くらいですかね。

ふるさとマーケット奈良のサイトを見るとおいしそうなものがいろいろあるのでご紹介します。

 

奈良ホテルオリジナルカレー&ポタージュセットです。

100年の歴史を誇る奈良ホテルは関西の迎賓館として、数々の要人の舌を喜ばせてきたそうです。

牛肉や野菜の旨味が凝縮された「クラシックカレー」と、南国の果実の風味豊かな「トロピカルカレー」と、「コーンポタージュ」のセットです。

 

名水百選に認定された水で作られた曽爾高原の地ビールとソーセージのセットです。

ソーセージは鹿児島の農協と共同で曽爾高原ビールに合う味付けを開発したらしいです。

奈良じゃないのかよ!とちょっとツッコミたくなりますが。

ちなみに私はこれを買いました。

 

個人的におすすめなのがこの包丁ですよ。

鋼をステンレスで覆った割り込みの構造なので錆びにくいのに切れ味がいいという包丁です。

鉛筆の芯のように研ぐと新しい鋼が出てくる感じなので研いで使えば長持ちします。

おまけに爪切りもついててこの価格はお得すぎ!

 

忘れてましたが、奈良といえば金魚も有名でした。

この金魚ロールは見た目だけじゃなく、おいしさも追及しているようです。

利便性を追求した添加物は使用せずに、自然な材料でつくったこだわりの逸品です。

 

ほかにも金平糖や日本酒、リキュール、餃子やそうめん、大和鶏肉の鍋セットや焼き鳥などいろいろあるので一度ご覧になってはいかがでしょうか

購入時はクーポンを取得しないといけません

こちらのお店は楽天市場にありますが、普通に購入しても割引にはなりません。

必ず商品ページからその商品のクーポンを取得してから購入手続きを行ってください。

また、注文1件に対してクーポンは1枚しか使えないので、2種類以上購入したい場合は2回注文して、それぞれにクーポンを使用するほうがお得です。

 

ちなみにこのセールは地域住民生活等緊急支援交付金を活用することで成立しているそうです。

送料無料なのもそのおかげなんでしょうね。

ニュースでは3500万円の予算を使い切るまでと報道していました。

この方法で奈良県を知ってもらい活性化すればということですが、やり方が単純すぎやしないですかね。

 

ふるさとマーケット奈良