ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

やかん亭の進化系インスタント袋ラーメン食べ比べてみた

袋ラーメンが進化しまくっている

やかん亭の袋ラーメン

テレビで全国各地の袋ラーメンが販売しているという「やかん亭」というお店が紹介されていました。

なんだかとっても美味しそうだったので、買いに行ってきました。

それにしてもインスタントの袋麺もかなり進化していますね。

ようやく買った4種類全部食べたので感想などを書いてみたいと思います。

 

明石のりラーメン

明石のりラーメン

こちらは1万食の袋ラーメンを食べたという評論家が一番うまいと言っていた「明石のりラーメン」。

こだわりは何と言っても海苔が練りこまれた麺です。

細めんでどこか蕎麦のような感じですが、食べてみても蕎麦みたいな感じです。

出汁も和風醤油だしなので、さらに蕎麦感が引き立っています。

正直1番うまいかと言われれば、もっとうまい袋ラーメンはある気がします。

ただ、この味は袋ラーメン界でも唯一といっていいでしょう。

 

マヨら~めん

マヨらーめん

マヨネーズ味がベースのラーメンです。

変わり種の一発屋かとおもいきや、全然そんなことはありませんでした。

まず、思ったほどマヨネーズが強くなく、ほのかにマヨ感がある感じで、その加減が実に絶妙なんです。

これは本当に美味しい。また買いたいですね。

 

利尻昆布ラーメン

利尻昆布ラーメン

北海道産の利尻昆布が練りこまれた麺とあっさり塩味のスープがマッチしている。

ほのかに昆布の香りがあり、それが食べたことのない味を生み出している。

こちらは人気商品で生産も少ないのか、在庫限り入荷未定という感じでした。

 

TOMATO麺

TOMATO麺

イタリアンを彷彿とさせるトマトベースのラーメンです。

トマトのラーメンと言うだけで何かあまり美味しいイメージは無いのですが、何とコレが一番美味しかった!

トマトの酸味は抑えられていているので食べやすく出汁を感じやすくなっています。

具材は追加していますが、トマトやコーン、チーズといったものを入れても全然合うのが不思議な感じ。

これは本当におすすめしたい袋ラーメンです。

 

やかん亭で買えます


卸&小売のインスタントラーメン専門店やかん亭グループ - インスタントラーメン専門店やかん亭

 

インスタントラーメン専門店だけあって、かなりの数の袋ラーメンがありました。

しかも定番商品はなく、ご当地ラーメン的な変わったものばかりです。

普段インスタントラーメンはほとんど食べませんが、ついつい手を取りたくなってしまうラーメンが目白押しです。

結構全国に店舗があるし、オンラインでも買えるみたいなので一度買ってみてはいかがでしょうか。

 

うまさの秘密は作り方にもあり

一応写真のラーメンの具材は追加で入れています。

しかも作っているのは妻です。

そのひと手間がさらに美味しくする秘訣だと思いますので、手間を惜しまずラーメンを楽しんでいただければと思います。