ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

畑にコスモス?と思ったら補助金出るんだね

自宅から見えたコスモス畑

f:id:abrasivetj:20141115085544j:plain

自宅のベランダからちょっとした田んぼや畑が見えます。

秋ごろ何かまた緑が生えてきたなぁと思っていたら、11月に入りちらほらコスモスが咲き始めました。

11月中ごろには満開になり、ベランダからの景色が明るくなりました。

でも何で野菜とか果物が採れない花だけのコスモスを大量に育てるんだろうか?

 調べてみると補助金が出てた


なぜ秋になると田んぼや畑にコスモスを植えるのですか? - Yahoo!知恵袋

なるほど納得。

補助金が悪いとか言うつもりは全くないですが、希望としては「コスモスがここに咲いたらキレイだろうなぁ」と純粋に思って植えてたら素敵でしたね。

今度からひまわりとかコスモス見たら「補助金出てるんだろうなぁ」って思っちゃうなぁ。

インターネットで何でも検索できる時代ですが、知りたくない事もありますね。

f:id:abrasivetj:20141116102518j:plain

f:id:abrasivetj:20141116102315j:plain

f:id:abrasivetj:20141116102339j:plain