ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

ガラスの電気ケトル「HARIO(ハリオ) パワーケトル」が面白い

5年使ったティファールさん引退

今や一家に一台といっても過言ではない電気ケトル。

我が家ではティファールのやつを使っていました。

 

もうかれこれ5年も経って汚れも目立ってきたので、買い替えようということになりました。

電気ケトルで気になること

これはティファールに限ったことでもないですし、あくまで個人的な見解なんですが、気になる点が2点ありました。

  1. 数分で沸くんだが、いつ沸くか気になる(せっかち)
  2. さ湯で飲んだ時あまり美味しくない(妻の意見)

1番目は単純に中が見えないのでいつ沸くんだろうというのが視覚的に分かりづらいということですね。

2番目のは私は特に感じなかったのですが、たいていの電気ケトルは樹脂で覆われているのでその味がするのではないかと思われます。

 

中が見えて樹脂でない電気ケトル

f:id:abrasivetj:20140918222353j:plain

探せばあるもんですね。

こちらは「HARIO(ハリオ) パワーケトル800 EPK-8B」という電気ケトルです。

ガラス製なので、透明で樹脂ではありません。まさに理想の電気ケトルです。

ちょうど、ハリオ製のドリップコーヒースタンドもこの前買ったので、見た目的にもお揃いでいい感じです。

ハリオ V60オリーブドリップスタンドで美味しいコーヒーが飲める - 砥石のある風景

 

f:id:abrasivetj:20140918222459j:plain

機能としては普通の電気ケトルと同じです。

ガラスの分、少し重量が重い感じがします。

お湯が沸く瞬間が見えるってのは結構たのしいですよ。


ハリオパワーケトルは透明なので便利