ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

iPhone6 Plusには強化ガラスより光沢フィルム、今はまだね

iPhone6 Plusを手に入れました(1ヶ月経過)

f:id:abrasivetj:20141029223848j:plain

iPhone6 Plusを手に入れました。
SIMフリー版で11月にソフトバンクの2年縛りが終わるので、MVNOに乗り換えようと思ってます。
それはさておき高価なiPhone6 Plusの液晶を保護するのにどのフィルム、もしくはガラスにするか検討しました。

 

強化ガラスが気になるが・・・

強化ガラスは透明度もあり、傷もつきにくいということで試してみたい気持ちがありました。
で、いろいろ探したんですが、今のところ2、3個しか選べないんですよね。
今後ラインナップが増えると思いますが、それまで待つかどうか悩みどころでした。
そんな中、情報を集めているとこんな記事が


iPhone 6用保護ガラスは買ってはいけなかった - 週アスPLUS

 
どうやらiPhone6から本体の端がラウンド加工されていることで、のちのち浮いてくる模様。
これはまだ買う時期ではないのかもしれません。
 

コスパもいい光沢フィルムにしました

というわけで、とりあえずは安価な光沢フィルムにしました。
 
レビューが良さそうだったし安いので、とりあえずこれで保護することにしました。
上部のセンサーとかカメラとかキチッと穴が合っていていい感じです。
ホームボタンもちょうどの大きさにカットされています(貼り方が悪いのでズレてますが、うまく貼ればぴったりです)。

f:id:abrasivetj:20141029224403j:plain

ただし、液晶がギリギリ保護できる大きさで、液晶以外の部分全体を覆う仕様ではありません。
現在発売されているiPhone6とiPhone6 Plusのフィルムのほとんどはやや小さめに作られているようです。
完璧に隙間なく貼れるフィルムはもう少し時間がかかりそうですね。
ということで、もう少し時間が経ってからいいフィルム、または強化ガラスを買おうかと思います。
あと、結構通勤時によく見るので覗き見防止はつけたいですね。
 iPhone5の時は気にならなかったのですが、さすがにデカい画面になるとちょっと気になります。
まぁ見られても大した情報はないんで自意識過剰なんでしょうが、自分のためというというより、人の携帯画面が視界に入ると覗いてると思われたくないので視線に困ることがあるので、他者のためですね。
 
といいつつ、現在は通勤時に覗かれようが気にならなくなりましたけど。
 
ちなみにケースはApple純正のレザーケースを付けました。
これが5400円もするんだよね。高すぎる!マジで!