ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

節分の翌日に節分豆を買えば安いのでは!?

節分の豆が好きなんですよね

f:id:abrasivetj:20140204221302j:plain
私は豆類が大好きで、納豆、ピーナッツ、ピスタチオ、アーモンド、黒豆など、しょっちゅう食べています。
そして節分の豆もまくより食べる方が好きでした。
毎年歳の数の何倍も食べていましたね。
節分の豆は節分の時しか食べられない特別感もあって(実際には年中売っているが)いいんですよね。
で、そろそろバレンタインなんですが、チョコは14日をすぎると結構安売りされてるのを見ます。
節分の豆も節分が過ぎれば売れなくなるわけで、安くなるのではないかと2月4日に買いに行ってみました。

 

会社帰りに寄れる店に行ってみた。

ファミリーマート
f:id:abrasivetj:20140204221915j:plain
1店舗目はファミリーマートです。
あなたとコンビにファミリーマートということですが、残念ながら私とはコンビになれませんでした。
 
セブンイレブン
f:id:abrasivetj:20140204222123j:plain
2店舗目はセブンイレブンです。
セブンイレブンいい気分ということですが、残念ながらここでもいい気分にはなれませんでした。
コンビニはやはり値引きということはあまりしないのでしょうか。
 

まるしげ
f:id:abrasivetj:20140204222213j:plain
3店舗目はまるしげです。
かなり期待を持って行ったのですが、2月4日にはまるしげにも節分豆は売っていません。
絶対余るはずなのに、どうしたのでしょう?返品してるのかな?
 
阪急OASIS
f:id:abrasivetj:20140204222434j:plain
4店舗目は阪急オアシスです。
スーパーなら季節ものは大量に置くはず、ということは余ることはありえると期待をしましたが、ここでも節分豆は売っておらず。
やばい。今年はあとで買おうと節分豆をまだ買っていないんですが。。。
 
ローソン
f:id:abrasivetj:20140204222605j:plain
もう家まであと少しです。
希望を失いかけたその時!
5店舗目のローソンで、ついに節分豆を発見しました!
f:id:abrasivetj:20140204222702j:plain
段ボールに雑に書かれた「お値打ち価格」、その中に雑然と放り込まれている時期外れの商品達、それらの中に節分豆があるではありませんか!!
f:id:abrasivetj:20140204222906j:plain
しかも半額!2月4日まで待った甲斐があったというものです。
この3袋で何と257円!
 
最後の最後で手に入りましたが、この労力を考えると普通に2月3日までに買った方がいいみたいです。
非常にくだらないことをやってしまいましたが、私にとっては貴重な発見となりました。
 
※この記事で調べた店はたまたまそうだっただけで、別のところでは売っている(または、売っていない)こともありますのでご了承ください。