ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

活きた金魚を使った芸術!アートアクアリウム展に行ってきた

f:id:abrasivetj:20140213211819j:plain

日本人なら金魚でしょ!?

水族館などに行くとやはり熱帯魚とか色鮮やかな魚たちに目が行きがちですよね。

一応淡水魚コーナーなんかもあったりしますが、アユとかヤマメとかフナとか、渋すぎて地味ですね。

しかし、淡水魚の中にも華やかなやつがいます!

それが金魚です!しかも、その存在が「和」、すなわち日本的なので、日本的なアートにぴったり!

そんなアートアクアリウム展が大阪は阪急梅田店で開催していたので行ってみました。

 金魚かわいい!

ひとくちに金魚といっても大きさや、色、形状などさまざまいるんですね。

見たことない金魚もいて勉強になります。

また、このイベントは写真を取り放題(フラッシュNG、動画もNG)なので写真でご紹介します。

実際に見るのと写真では全然違いますけどね。

f:id:abrasivetj:20140213211850j:plain
f:id:abrasivetj:20140213211904j:plain
f:id:abrasivetj:20140213211920j:plain
f:id:abrasivetj:20140213211940j:plain
f:id:abrasivetj:20140213212013j:plain
f:id:abrasivetj:20140213212034j:plain
f:id:abrasivetj:20140213212047j:plain

アートアクアリウム展に行こう!

現在は阪急梅田店で2014年3月11日(火)まで開催しております。

今までで東京・札幌・福岡・大阪で開催されていたようです。

定期的にいろんな場所で開催されると思いますので、日程などは公式サイトをチェックしてみてください。

Art Aquarium | アートアクアリウム | 金魚の美を愛でる全く新しく涼しいアートアクアリウム空間


ArtAquarium_Image.mov - YouTube