ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

心の中を見透かされるカラーセラピーを体験してみた

心の色が見えるというカラーセラピー

インスピレーションアート

 

レンタルスペース兼、ちょいコワーキングスペースみたいなところでイベントが行われていました。

そこで、インスピレーションで絵を描いてくれるというカラーセラピストの人がいたので、値段も安いということでお願いしてみました。

その人曰く、対象者から色とイメージが心に浮かんできて、それを絵に具現化するというものです。

インスピレーションアートというそうです。

 

感じたままにひたすら描いていく

パステルインスピレーションアート

 

パステルを使って、色紙に色を重ねていきます。

時には大胆に塗ったり、繊細な線が入ったり、さくさくっと描かれていきます。

描いている間は何をしててもいいということですが、話しかけるのもインスピレーションを阻害するかと思い、スマホいじったり写真撮ったりしました。

 

インスピレーションアート

 

完成したイラストからインスピレーションしてもらう

インスピレーションアート

 

こちらが完成したイラストです。

ちょっと色の薄い部分が見えにくいですが、全面に色が置かれています。

右の星のような箇所が私の深層心理の奥深くにある「夢」だそうです。

その夢は気づかぬうちに蓋をされているそうで、それが青色の冷たい感情ということらしいです。

その夢に本当は光を当てたい自分がいて、その光が左下の黄色いところ。

右上の赤い丸のようなものは、その夢を支えてくれたり、助けたりしてくれる存在ですが、青い冷たい感情がそれを遮断しているそうです。

 

信じるか信じないかは貴方次第です

最後に「叶」という文字が浮かんできたそうです。

今蓋をしている夢を「口」に出して「十」人の人に言えば、その夢の方向に自分を向けてくれる人が自分の周りに集まってくるよ、というお言葉をいただきました。

このインスピレーションアートを信じるか信じないかは置いておいて、口に出すと人が集まるっていうのはなるほどと思いましたね。

年末年始できりのいい時期ですし、来年やりたいこととか書き出してみるのもいいかもしれませんね。

蓋してる夢ってあったかな・・・