ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

短パンやショートパンツ時のすね毛が気になるなら短く刈るのがおすすめ

短パンイメージ

すね毛が濃い人は短くすると自然な薄さになる

2年前から外出時の私服でも短パンを取り入れるようになりました。

そんなに毛深いわけではないのですが、上半身に比べ下半身(腰から足にかけて)は少し毛深いんですよ。

妻に聞くとそのまま短パンはいても気にならないレベルだとと言われたのですが、当の自分が気になるとそれはもうダメです。

毛深い人の短パン姿を見たときに、どうしてもすね毛に目がいってしまう自分がいて、逆に自分が短パンの時にそう思われるのはちょっと嫌なんで、気持ちよく短パンをはけなかったんですよね。

そんなモヤモヤするくらいなら長ズボンを穿いておこうということで、ずっと長ズボンでした。

そしたら2年前くらいにボディグルーマーというもので短く刈ると自然に見えるという話をどっかで聞きました。

で、実際に試してみたらちょうどいい塩梅のすね毛の濃さに調節できたので無事に短パンライフを過ごせたというわけです。

 

剃らずに短く刈ると自然に見えつつキレイな足にみえる

すね毛の濃さビフォーアフター

一応写真を撮ってみましたが、左に比べ右のほうが濃さで言えば薄いという感じがしませんか。

これはすね毛を抜いたりせず、量はそのままで、単純に短くしただけです。

剃るわけではないので不自然にツルツルにもならず、いい感じの自然な毛深くない人を演出できます。

使ったボディシェーバーはPHILIPSのボディーグルーマー TT2039というやつです。

 

ボディシェーバーー

大きさはバナナくらいの大きさですね。

全身の毛をカットするものなので、ある程度長さがある方がすねの裏とかも届きやすくていい感じです。

バリカン

端の片方はバリカンのような感じで、5段階の長さに調節してカットできます。

私は2段階目くらいに合わせて、全体を1cmくらいの長さで揃えています。

足に沿ってなでるだけなので痛くもかゆくもありません。

刃が肌に直接触れないというのも、肌に優しくていいと思います。

防水なのでお風呂でも使用できますから便利です。

シェーバー

もう片方はシェーバーになっています。

こちらはツルツルにしたい場合に使用します。

足以外でも背中とかワキとかにも使えるのでツルツルにしたいという人にも便利です。

すね毛を気にならなくする方法は他にもあります

他にもすね毛を何とかする方法はあるにはあるのでご紹介します。

脱毛してしまう

メンズエステなどにいって脱毛してもらえば生えてこない身体にできますけど、手間とお金と時間がかかりすぎますね。

たかだか短パンを穿きたいだけなので私はそこまでするほどのことではないと思いました。

体験くらいは行ってみたい気もしますけどね↓

メンズエステサロン【エルセーヌMEN】
メタボリック対策やヒゲ脱毛など、男の魅力を引き出すエステ体験実施中!

すね毛を染める

これは知人がやっていたのですが、体毛専用の毛染め液が市販でドラッグストアなどに売っています。

要はすね毛の色素を抜いて金髪にすると肌の色と同化して目立たないというわけです。

確かに目立たなくはなるんですが、染まりにくい毛質とか肌に負担がかかるとかもあるし、というか薬液混ぜたりとか面倒だと思ったんでやめました。

 

普通にT字カミソリで剃る

さくっと剃っちゃうと簡単なんですが、何か剃ると毛深くなるとかいう話もあるので避けました。

あと、ツルツルにすると肌の白さが目立ち過ぎて今度は白さが気になるということもあります。

理想は自然に毛が薄い人というのがいいんです。

夏場はワキ毛も無い方がいいらしいよ

最終的に剃る剃らない、気になるならないは個人の主観なので、自分自身が納得すればいいんです。

私は気になるから短く刈るし、それで短パンが気持ちよく穿けるのならそれにこしたことはありません。

ちなみにワキの毛も夏場は無い方が匂いとか軽減できるようなので、夏は足のついでにワキも刈ってます。

ちょっと短パンから出る足の毛が気になるなぁという人は試してみてください。