ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

3000円台で個室!東京23区内の激安ホテルに泊まってみた

窓からスカイツリーが見える3000円台個室ホテル

東京に日帰り出張に行ったのですが、週末だということもあり自腹で一泊しようかと思いホテルを探しました。

カプセルホテルでもよかったのですが、3000円台で個室のホテルがあるということなので、ちょっと怖かったですがレビューもよさそうだったので泊まってみました。

 台東区南千住にあるホテルアクセラ

新橋駅に用事があったのですが、そこから南千住までは310円で約30分弱で行けます。

東京中心から30分弱で行ける距離ならいいですよね。

南千住駅からは徒歩10分未満くらい。ちょっと歩く感じです。

外観は一見ワンルームマンションみたいな感じです。

受付は意外にも若めの男女2人で愛想良く対応してくれました。

そこで靴はロッカーに入れ、説明を聞いて鍵を持っていざお部屋へ。

第一印象は独房・・・?

f:id:abrasivetj:20140606190653j:plain

事前に畳3畳の部屋とは聞いてはいましたが、扉を開けて実際に部屋を見た瞬間はさすがに笑ってしまいました。

しかし、ホントに寝るだけなので布団でまっすぐ寝れたら充分でしょう。

あと、ってのが意外に落ち着くんですよね。

f:id:abrasivetj:20140606190722j:plain

テレビと鏡と冷蔵庫がついています。

結構隣の部屋とか廊下とかの音が聞こえる感じなので、テレビとかのボリュームは気をつける感じですね。

エアコンがあるので夏冬も安心です。

電源は2つコンセントの空きがありました。スマホの充電だけなので全然足りましたが、たくさん必要なひとはあらかじめ電源タップ的なものを持って行った方がよさそうです。

携帯キャリアの無線LANがあり、部屋には有線LANケーブルもあります。

こんなのがあると便利です。

洗面がないと辛いという事実

普通のホテルの部屋ならあるトイレ、シャワー、洗面台は部屋の中にはありません

事前に分かっていましたが、トイレとシャワーはいいとして、意外に洗面台がないのは不便ですね。

手をサッと洗えないし、コンタクトはつけれない、歯磨きや洗顔ができないなど結構つらいもんです。

f:id:abrasivetj:20140607054819j:plain

で、最初気付かなかったのですが、廊下に洗面台がありました。

レンジやごみ箱もあるんですよ。

でも結構廊下の音が部屋に聞こえるので、深夜に歯磨きとかちょっと気をつかうかも。

お風呂やそのほかの設備

f:id:abrasivetj:20140607054655j:plain

お風呂は大浴場コインシャワーという選択があります。

大浴場は無料ですが、時間が決まっています。男女で入れ替わり制です。

女性はちょっと抵抗あるかもですね。

コインシャワーは24時間使えますが有料です。

タオルは宿泊プランで「タオル・ガウン」のあり無しを選べます。

「あり」だと200円高くなります。で、「なし」にしてタオルだけを当日レンタルすれば100円で済みます。

f:id:abrasivetj:20140607054700j:plain

レンタル品が充実しているのも嬉しいところです。何も借りませんでしたけど。

高層階だとスカイツリーが見える

f:id:abrasivetj:20140607054924j:plain

チェックインが夜で大雨だったので気付きませんでしたが、朝に窓の外を見るとスカイツリーが見えるではありませんか!?

翌日も大雨だったので全景は見られませんでしたが、地方から来た身としてはスカイツリーが観られるのは嬉しいですね。

まとめ

  • 部屋は超狭いがまっすぐ寝られるので問題なし。布団はふかふか。
  • 電源、ネットもバッチリできる。レンタル品も充実。
  • 東京の中心まで電車で30分で行ける
  • 廊下や隣の部屋に対して音には少し気を使う
  • 洗面台は部屋にないと結構不便(廊下にある)
  • 入れ替え制の大浴場は女性は抵抗あるかも

というわけで、コストパフォーマンスを考えたら充分過ぎるホテルです。

でもお金があるならやっぱ風呂・トイレ付の部屋が落ち着きはしますね。

というわけで、格安で東京に泊まりたい人はぜひ利用してみてください。

東京、南千住、北千住の個室、格安ホテル|ホテル アクセラ