ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

シリアルやドッグフードなどガチャポン風に出てくるディスペンサー

2日に一度は朝ごはんにグラノーラを食べています

朝ご飯は子供のころからパンでした。

親が忙しかったこともあり、菓子パンとコーヒーという朝食が20年以上続きました。

結婚してからは食パンとサラダとコーヒーとヨーグルトという感じで、ちょっと健康的になりました。

最近、なんとなくフルーツグラノーラにハマってて、毎日では無いですが、食パンと交互にグラノーラを食べています。

で、ガチャポン風に出せるおもちゃが欲しくなり、妻に内緒で買いました。

 

商品名がわからないのでちょっと苦労しました

どこかで写真だけ見て、ガチャポンのようにハンドルを回すとシリアルが出てくるみたいなイメージだけで探してみました。

 

www.ganabana.net

 

 で、届いたのでグラノーラを入れてみました。

 

ZEVROシリアルガチャガチャ

 

とりあえずデカイです。

でも、ハリオのガラスケトルとマッチして景観的にはいい感じです。

キッチンが一気にアメリカンテイストになりました。

 

ガシャポン風に出てくる仕組み

ZEVROガシャポンディスペンサー

 

容器の上下にフタがついているので、機密性は割と高いと思います。

レバーを回すと中の白い羽が回転して、シリアルを送りだす仕組みです。

動画を撮りましたので、出てくるところを見てください。

 


ドライフードディスペンサーでフルーツグラノーラ - YouTube

 

感覚としては半回しでひと塊出てくる感じです。

ちなみにひと塊は15g前後です(グラノーラの場合)

塊で出てくるので、量を計算しやすくていいですよ。

ちなみにいつもは40g測っていましたが、これにしてから3塊分(約45g)にしました。

 

ペットフードやシリアルなどに使用できます

これはどちらかというとシリアルとかペットフードなど向けに販売されているようで、グラノーラで検索してもなかなかヒットしませんでした。

ペットフードやシリアルなど、目分量で入れると健康にも良くないですから、これでちょっと楽しく計量してみるのもいいんじゃないでしょうか?

最初に置き場所を確保する必要がありますけどね。