ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

月間1万PV!PVとか特に気にしなかったけど嬉しいもんだね

2014年11月の月間PVが1万越えました

ブログ月間1万PV

アクセス数が気にならないといいつつも、ダッシュボードでアクセス数はつい見ちゃいますよね。

そしたら11月は1万PV越えるか越えないかって感じでしたが、無事越えたようです。

気にならないと言いつつもこれはこれで嬉しいもんですね。

 

11月13日だけアクセス数が増えている

この日はパティスリージョーカーというケーキ屋さんの記事にアクセスが集まりました。

誰かにあげたくなる超凝ったパッケージのパティスリージョーカー(JOKER) - 砥石のある風景

 

どうやら朝の情報番組「スッキリ」でお店が紹介されたようですね。

この放送がなかったら、9900くらいでPVが止まってたかもしれません。

テレビの影響力はスゴイですね。

 

一番見られているのはヒョウモントカゲモドキの記事

意外なんですが、一番見られているのはペットのヒョウモントカゲモドキの記事です。

ネット上にあんまりまとまった情報が少ないんですかね?

でもヒョウモントカゲモドキの可愛さを理解してくれる人が増えていくのは嬉しい事です。

手間いらずで飼いやすいヒョウモントカゲモドキ - 砥石のある風景

 

PV上がるとモチベーションも上がる

とりあえず最近ブログを書くのが面白くなってきました。

やはり見てくれる人がいるというのは嬉しい事ですね。

私もよくブロガーさんたちの情報にいろいろ助けられているので、これからも多少なりとも役立つ情報を発信できればと思います。

あとは本来の砥石のネタもいろいろ書くように頑張ります。