ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

誰かにあげたくなる超凝ったパッケージのパティスリージョーカー(JOKER)

ケーキは二の次、そのパッケージが欲しくなるケーキ屋

f:id:abrasivetj:20140131173947j:plain

大阪府枚方市に、とにかくお店とパッケージが超可愛いという噂のお店がありました。

ちょうどその辺に行く用事があったので、ついでに寄ってみたら想像を絶する店内インテリアとパッケージではありませんか!

ケーキやお菓子には目もくれず、とにかくこのパッケージを誰かにあげたいと思わせるインパクトはすごい!

そんなお店パティスリージョーカー(JOKER)をご紹介いたします。

 世界観を演出!店内に入る廊下で不思議の国へ!

店の外観ではそこまで驚くレベルではなかったですが、店内に一歩足を踏み入れたら、そこはもう不思議の国です。

販売スペースまで贅沢にとった長い廊下がとにかく凄い!

よくもまぁ大胆にスペースをとったものです。でも間違いなくこの時点で心は鷲掴みにされます。

長い廊下の動画はこちら


パティスリージョーカー(JOKER)入店- YouTube

入口にはコスプレ撮影スペース(子供用)があります。

f:id:abrasivetj:20140131174009j:plain

クリスマスシーズンだったのでツリーもありました。

f:id:abrasivetj:20140131174034j:plain

で、この廊下を抜けると販売スペースになります。

f:id:abrasivetj:20140131174053j:plain

パッケージが凝りに凝って凝り過ぎでしょ!?

店員さんも不思議の国風衣装で接客しています。

そしてお店の商品なんですが、もうパッケージだけで即買いでしょ。

f:id:abrasivetj:20140131174111j:plain

こちらは飛び出す絵本ではありませんよ。

お菓子詰め合わせを入れているただの箱、パッケージです。

もうこれ見た瞬間、お菓子とかどうでもいいです(笑)

とにかく誰かにあげたくなる可愛さです!

 

自宅用にはテレビでも取り上げられた「とろバウム」というバウムクーヘンを購入しました。

f:id:abrasivetj:20140131174136j:plain

で、こちらも開けるとびっくりな仕掛けが!?


パティスリージョーカー(JOKER)の凝ったパッケージ- YouTube

 別にそこまで凝らなくていいですよ。その分安くしてよと言いたくなるレベルです。

 

f:id:abrasivetj:20140131174158j:plain
f:id:abrasivetj:20140131174212j:plain

こちらのとろバウムは中にトロトロのクリームが入っていて美味しいです。

温めるとさらにトロトロして美味しくなります。

パッケージだけでなく味にも抜かりはありません。

 

お近くに行った際はぜひ立ち寄ってみてください。

 

お取り寄せもあります。詳しくは以下のURLからご覧ください。

パティスリー ジョーカー JOKER (お店のWEBサイト)