ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

好きなブログ・おすすめのブログ

あまり他人さまのブログは読まないんですがね

今週のお題好きなブログ・おすすめブログをご紹介します。

といっても、あまり他人さまのブログを読んだりはしてないんですよね。

都度検索してたまたまいい情報が載っているブログを見るっていう感じです。

でも、はてなブログを始めてからは、恐縮ながら読者登録していただいた方とかのブログは読ませていただいております。

せっかくなのでご紹介いたします。

 

好きなブログ・おすすめブログ


おまえは今までスキャンした本の冊数をおぼえているのか?

こちらは本の自炊を私もしているので読み始めたブログです。

最初は自炊情報目的だったのですが、なんか趣味趣向が合っているというか、私がやろうとしていることを先にしてくれているみたいな感じで、勝手に親近感を持っています。

ブログの書き方とかも参考にしています。

 


今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~

こちらはたまたま見つけたレシピブログです。

毎日おしゃれな写真で美味しそうな料理を紹介しているので、たまに作れそうな料理はEvernoteに入れたりして実際に作ります。

見てるだけでも楽しいブログです。

 


鈴木です。

鈴木さん?のブログです。

なぜか私のブログを読んでくださってて恐縮なんですが、では私もということで読ませていただいてます。

最初はすごい読むつもりはなかったのですが、読んでみるとWEB関連情報から旅行、ライフハックまで役立つ記事ばかりでとても参考になっています。

 


ひぐらしPCに向かいて

こちらのブログも読者になっていただいた方なんですが、ブログを見に行ってみるとなんだかお上品な写真と記事ではありませんか。

私のブログのどこに興味をもたれたのかわかりませんが見て頂けてありがたいです。

こちらのブログは写真がとてもキレイでうっとりします。

また、文章もどこか上品な中におちゃめなところがあって読んでて面白いです。

 

というわけで、一見興味のなさそうなブログでも書き手によって、とても魅力的なものになっているブログがあって感心いたします。

 

当方もそんなブログ記事が書けるようにちょっとだけがんばっていこうと思います。

肝心の砥石の記事をまだ全然書いていないので、たまには書かないといけませんね。

 

今週のお題特別編「好きなブログ・おすすめのブログ」 #はてなブログ は3周年