ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

セブンプレミアムのキャラメルポップコーンがおいしい

話題になったセブンイレブンのキャラメルポップコーン

セブンプレミアムキャラメルポップコーン

 

何ヶ月か前にネット上で「うますぎる」という情報を得ていたのですが、その時は全然売ってなくて諦めて忘れていたんですが、今行ったら普通に売ってますね。

定番商品化したのでしょうか。

キャラメルポップコーンと同じようなパッケージでチーズポップコーンもあったので、ついでに買ってみました。

 

噂通りのうまさ

セブンプレミアムキャラメルポップコーン

言わなくてもわかると思いますが、左がキャラメルポップコーンで、右がチーズポップコーンです。

色的にはかなり濃い色をしているので、味も濃厚そうな感じですね。

 

チーズポップコーン

チーズポップコーンは熟成チェダーチーズを使用しているということですが、口に入れた瞬間にチーズの味がドンっと来ます。

チーズが嫌いなら吐き出しそうなくらいガツンとパンチが効いています。

私はチーズをそのまま食べるというほど好きというわけではないので、この濃さはちょっとキツイと思いました。

カールのチーズ味くらいがちょうどいいです。

チーズが好きな人は満足しそうな感じです。

あと、ポップコーンとしての食感がやや硬いと感じました。

もう少しふわっとしているといいと思うのですが、これは好みの問題ですね。

 

キャラメルポップコーン

キャラメルがコーティングされたポップコーンは口に入れた瞬間、カリッという食感とポップコーンのサクッという食感が同時にきます。

キャラメルの味は濃い目で、最初甘さが来るんですが、その後にいい感じの苦味があり大人のキャラメルという感じで美味しいです。

ブラックコーヒーと相性がよく、大人のおやつとしておすすめかも。

噂に違わぬ美味しさでこれはセブンイレブンが近くにあるとリピートしまくるかもしれません。

あいにく近所にセブンイレブンはないんですけど。

 

販売者がジャパン・フリトレー株式会社

パッケージの裏に「販売者:ジャパン・フリトレー株式会社」と書かれていました。

いつも読んでるブログで見たのですが、マイクポップコーンを作っているところなんですね。


セブンのポップコーンが本場風で美味しすぎる(キャラメル味、チーズ味) - プライベートブランド食品を徹底解析してみた

 

どうりで美味しいわけだ。

飽きずにずーっと食べられるのは、このシンプルなマイクポップコーンかもしれませんね。

 

個人的に気になるポップコーンはこれなんですけど、いつか買いたいと思います。