ガナバナ

多くの人が「知らんがな」と思う「話」でも役立つ人もきっといる!商品やアプリのレビューからライフハック、日記、雑感まで。

人物写真フリー素材についにアイドルがやってきた!

ついにフリー素材アイドルというジャンルが出現!

アイドルのフリー素材

仕事柄フリー素材をよく使用します。

用途はバナーとか広告とかチラシとかに使用しています。

人物は最近になってようやく種類も増えてきましたが、ついにアイドルを名乗るフリー素材が出現しました。

早速バナーを作ってみました。

 

写真のクオリティもプロ並みで使い勝手がいい


【私たち、無料です。】フリー素材アイドル MIKA☆RIKA

 

双子姉妹のアイドルということですが、個人的には好みの顔立ちです。

なんか応援しちゃいたくなりました。

まだβ版なので、画像数は少ないものの写真のクオリティはこだわりまくってて使いやすそうです。

アングルや構図も、あらかじめ広告利用を考えてるようで、いい感じの余白があります。

12月25日には本公開となり、1000以上も素材が増えるそうです。

これは楽しみですね。

 

さっそく砥石屋さんのバナーを作ってみた

当ブログには普通の広告と自分で作った広告の2種類が表示されます。

砥石の記事はあまり書かないのに、砥石の商品写真のバナーって押されにくいですよね。

ということで、「なんかちょっと気になるぞ」って感じのバナーを作ってみました。

 

男性向けバナー

アイドルフリー素材バナー1

アイドルフリー素材バナー2

研がないと女の子に嫌われる、または好かれるというコンセプトです。

でもホントに包丁研げる男子はかっこいいですよ!

 

女性向けバナー

アイドルフリー素材バナー3

アイドルフリー素材バナー4

ナチュラルなロハス的なバナーとストリートダンスのかっこよさを取り入れたバナーです。

なんか便秘薬みたいな広告になっていますが(上のバナー)

 

フリー素材使用上の注意

フリー素材の使用は利用規約をよく読んで、規約を守って使用して下さい。

規約によるとこのアイドルのフリー素材は2015年12月31日まで使用できるということになっているので、この記事とバナーはそれまでに消す必要があります。

というわけで、気になった方は是非使ってみてください。


MIKA☆RIKA Official Website